今日、ヤクルトを飲んでいて、ふと思い出した👩


私の母は、ド天然でよく言いまちがいとか思い違いをしていた。


私の家ではヤクルトが濃いので、ローリーエースを飲んでいたのだが、、



結婚したばかりの頃、主人に母が、すすめた、、。


「〇〇さん、これ、ロリエ飲みんさい😊」←広島弁


!Σ( ̄□ ̄;)ロリエ❗️❓️


解説しよう☝️

ロリエとは、、言わずと知れた生理用品でして、その方面にうとい主人ですら知っている

その名前、、

え…ロリエ…って、、

と困惑する若い頃の主人に、さらにたたみ掛けるようにロリエ❗️ロリエ❗️と連発

今だにヤクルトの小さい容器見ると思い出す天然な母の思い違い、、。


あ、母はまだ健在です。


けど、最近それに近いことをよくやる。😑


🦸🦸🦸🦸🧟🦸🦸🦸🦸🦸🧟🦸🦸🦸🦸🦸


最近流行りのヌピバック

よぴさんのブログでいいなぁ、、☺️と思ってて、しばらく放置してしまってたのを思いだし、楽天で探したけど見つからない、、

あれ?

ヌピバックで、出てこない、、?


前にたくさん出てて、ヌピパック?

え?ヨピパックやったっけ?

よぴさんの?ヨピパック?

あ~れ~❗️❓️😱💦パニック🌀😱

ない~😭❗️


 

 


【ヌビバッグ】ということに気づくまで、しばらくかかった、、😔😔↘️

この類いの事が最近ほんと多い、、


さっきもラグビー🏈主人が見てて、

あ、知ってる😊知ってた


🤔❓️あれ?

誰やったっけ?あの、、有名な、、

ジロー丸?いや、、?なに丸やったっけ?

チャチャ丸…?やっぱりジロー丸やんな😁?


五郎丸でした、、😔↘️


どうしよう😞↘️↘️

今からこんな、、😔

もう学童の仕事、できひん😖😨


女の子の名前が難しいです。😢😢