9月30日は、結婚記念日でした。

何の感慨もなく、なんなら28日まですっかり忘れていて、、

10月の声を聞き、思い出してビックリ😲❗️


もう、季節感も感動もなにも感じなくなってる老夫婦感😅😅

せめて外食でもしようか、、

と言うことになり、私はお寿司がいいな、、🤔

と、回らないけど、いつも激混みのお寿司やさんに行くことになりました。

予約ができないお店です。←ここでイヤな予感


【並ぶのが人生で一番嫌いなこと】

の主人は、4時半から「さあ、行こうか☺️」


         …(; ̄Д ̄)

まだ夕方、、

いつも、、並んで不機嫌になるくらいなら早めにゆっくり食べたほうがいいのか、、🤔

更にB型チョー気分屋の家族(全員B型)、

基本予約は、苦手です。

気が変わるから~😆


二人だけやし、、

自分が合わせれば済むことか、、😔↘️

と、33年間で学んだことを生かし

しぶしぶ5時前に到着。


お店はいっぱい、、。


何時から来てる?😑

なにごはん食べてる?

テーブルですか?

カウンター席なら空いてます☺️

と言われ、もちろんカウンター席に座り、ご機嫌の主人↘️

よく33年も一緒にいたよな、、😑😑

と、謎の感慨にふける…。


🧜🧜🧜🧜🧛🧜🧜🧜🧜🧜🧛🧜🧜


私の父は、尋常じゃないほどの大雨男❗️

趣味はゴルフでしたが、ほぼ毎回雨で、雨カッパを何回も買い直すほどの徹底ぶり。

対する夫は晴れ男☀️

イベントのたびに、「普段の行いがいいから😊💗」に、毎回ムカつきます。


このふたり、、

結婚式の天気はどっちが勝つのか、、❓️☺️

という興味が親戚の間で話題になっていましたが、、


父の執念か、、😰

一週間前からチョー大型台風🌀が近付いてきて、、

晴れ男が勝って、台風が過ぎるのか❗️❓️

と、安心させて、

まさかの直前で足踏み❗️

当日に合わせたように朝から台風直撃❗️❗️

大雨警報が出る滝のような大雨❗️🌀


街はナイアガラの滝と化す。


前日から近くのホテルに泊まっていた親戚は足元濡れたくらいですんだけど、、

近くの友だちですら、ビッシャビシャ😱💦

「なに、、これ、、😭😭↘️」


東京から来てくれた主人の友だちは、

来賓を写したビデオに、

「おまえ💢、なんやねんこの台風❗️

俺、明日会議やのに戻られへんやんか💢」

と、メッセージを残し、、

ほんとに新幹線が止まって次の日会社休んだそうで、、

いまだに語り草になっています。


キョーレツな思いでと、記憶に残る結婚式でした。