昔の苦しかったことの振り返りをしています☺️

よろしければお付き合いください☺️☺️


🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚


私が更年期障害かな、と思って婦人科に行ったのは、もう何年も前ですが、不安感を感じ始めたのは7年くらい前からで、その時婦人科で

精神安定剤を処方されました。


イライラしたり、不安になったりせずに気分が楽になるから、、といわれたその薬を飲むと

体がだるく頭がぼーっとして、イライラするとか不安を感じられなくなるほどの倦怠感に、

すぐに倒れてその日は動けなくなりました。


こんな、気軽に薬出していいの??

と怖くなり、

もちろん婦人科にも不信感でしたが、、


安定剤飲むなら専門の病院に行こうよ😰😰

と思い至り、心療内科に行くことに決めました。


私の住む地域に心療内科はたくさんあり、わりとまわりの方も気軽に行っていたので、【心療内科】というハードルは高くなかったし、、


ただ、どこも予約制で、2週間先とか一ヶ月先しか空いてなかった…。

それって、、🤔

そんなに我慢できるくらいなら、そもそも行かんでも良くない?😑

と思うのは私だけなのか、、


何軒か電話して、待ってもいいなら今日診ますって言ってくれる所を見つけて、行きました。


その心療内科は……

とてもオープンな、自動ドアが開いたところから、待合室が丸見えの、、😐️

脱いだ靴が入り口にいっぱいあって、、

そのわりに患者さんは名前で呼ばれず、全て番号制、私は「37番の方」でした。

10時30分に来るように言われて、アンケート用紙に細かくいろんなことを書き、、

その間、流れてくる謎の怒鳴り声、、

🙁❓️え?

怒鳴り声?誰の?


「今日は予約もしないで来てる人がいっぱいいます。💢診療時間が長くなってるので、お待ちください💢💢」

……今までの人生のなかで、こんな高圧的な謝り方、聞いたことない😱😱💦

これ、放送してるのは、、どうも院長先生びっくりはてなマークびっくりマーク


壁一枚隔てた診察室から聞こえる看護師さんを怒鳴る声や、予約の日に来なかったことをなじる声がずっと響きわたり、、

信じられない言葉の連続に、だんだん不安になってくる、、。


とても混んでて待ち時間が長くなり、トイレにたった方、「31番の方❗️」

… …空白の時が流れる、、

待合室に走る緊張感真顔凝視ネガティブ不安

「31番の方💢💢」

「32番💢💢」←キレて怒鳴っている

この流れでトイレから飛び出てきたおばさんが一目散に診察室のドアを開けた途端、

「呼ばれてすぐ来んかったヤツは後や💢」


ゲッソリゲッソリこんな怖いとこ、、ある?

信じられへん😱😱💦💦

大人になって、人に怒鳴られることなんて、めったにないと思う。

しかも心療内科、、病んでるから来てるのに、

怒られて、、。

そのつぎ出てきた、いかにも病んでそうな顔をあげて歩けない風の男の人は、看護師さんに、「あなたが約束の日に来なかったからよ、、

次はいつこれる?

確実な日を予約してね」と、言い方は優しいけど、何があっても予約を優先するようにさとされていて、、。


もう、こんな恐怖を味わうくらいなら不安症のままでいいです、って帰ろうかな、、と思い始めたとき、、

37番の方が呼ばれた不安不安

普通の、、でも気の短そうな先生は、早口で私の書いたアンケートみたいな問診票を見ながら、鬱やな、と言った。

薬飲んでワシについてきたら大丈夫や、絶対治したる❗️

この力強い言葉が、この人についていけば大丈夫、と不思議と思わせるんかな、


不安でフワフワした気分がぐっと引っ張られる気がした、、。

今の精神的な不調は、両親の影響もあるが、次男に対する依存❗️とハッキリ言われ、

そうかも知れないと思ったし、、

何が正しいかわからなくなってたので、

薬代が高くなるので、治療費の控除申請をして、、と言われ申請書にもサインした。

私には怒鳴ったり怒ったりはひなかったけど、

婦人科で安定剤をもらったことを伝えたら、

「そんな、アホの〇〇←婦人科の先生の名前の薬飲んでも治らん❗️

すぐ行くの辞めて❗️」と、婦人科に電話をかけようとされる。😰😰


今考えたら怖い連続

あり得ないですが、、

一週間、薬飲んで来週も来てな、、

と袋ふたつ分の薬を受け取り、なんとも言えない気持ちで帰りました。


違う不安が生まれました。

長くなるので一旦止めて、次に続きます。


🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚

突然ですが、、汗でなくなる眉に、、

これが一番消えるのが遅い、とゆうか持ちがいい気がする



今年の自分のヒット商品