家族で出掛けるとき、「この格好おかしいかなあ?」と聞くと

うちの男子全員、見もせずに「おかしない、おかしない」😑

「誰も見てない😑」


と言う。


そっか、そうよね、☺️

イチイチ見てないよね~😆❗️

と、本気で思ってたけど、、

最近、どうもそうでもないことに気付いた。


ある日。

学童で女の子が言った。

日曜、〇〇スーパーにおったよね❗️❓️☺️

「え😳↘️❗️」

日曜と言えば、、あの日、出掛けてヘロヘロで着の身着のままで、近所のスーパーに行った、、あの日?😱‼️


「私、、何してた❓️」不安不安と恐る恐る聞くと


明るく、「えっと、牛乳の後ろの方から取ってた❗️😆」

ヒィィ~💥🤣、やめて~😆❗️

細かく見るのは❗️


「そのあと、お菓子売り場でチョコレート買ってた❗️😆」

❗️❗️

つけ回すのはやめろ~😆❗️

なんで声をかけない❗️❓️


ぜんっぜん、気が付いてなかった❗️見られてるやん💢

誰も見てない、って、ガン見されてるやん💢




それからそれから、、


美容院で、担当してくださる私と同じ歳くらいの方、、

前行ってお支払いの時、「そのお財布、いいわねぇ、、☺️」と、ほめてくださったのだけど、、



次行ったとき、「同じの、買いましたの☺️💗」と、箱ごと同じの、、

もう大分前に買ったプラダ、、

見せられたポーンポーン


どこで見つけてきたの❓️😱

なんだかきょわい~😱😱💦


見てないようでも見られてますよ、

見てないのは家族だけ❗️


よくわかりました😰😰


🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚

プチ気になってること


学童で、気になった子供の様子を 先生同士共有するために書き込むノートがあります。(ほぼ保護者に連絡)


最近太ってきた3年の男の子、お腹が出てきて制服のズボン、パンパンなんです😱😣

キツイんじゃ、、?😱

お腹に食い込んでるような、、止めたボタンちぎれそうな、、

時々はずしてるし、、(中年のおっさんか、、、?)

本人、お腹攻撃~😆って、お腹で体当たりしてくるけど、、←気にしてない風

ノートに書いた方がいいのか、余計な御世話か、、悩んでます😟😟