ようやく朝晩少しだけ涼しくなってきたと思ったら、もう10月が見えてきてる不安不安

今年はいっぺんに寒くなりそう、、

早めに寒さ対策をしなくては、、


家族はガッチリ太めの主人を除いて、皆細めで寒がりです。

息子たちは男の子だけど、足が冷える、、と中学の部活の時ジャージの下にパッチ(ズボン下?ヒートテック?)はいてて怒られました😔。

もちろんシャツは長袖、真冬は極暖です。


そんな寒がりの息子2(次男)の、大学時代の京都の下宿は、日当たりの悪い一階マンションで、ほんとにほんとに×2くらい寒かった、、。

3月の引っ越しの時、イヤな予感したけど、

足元から底冷えの寒さえーん

弱点を突くキョーレツな寒さの必需品



こんなの、探しだしました☺️



↓それに、こんなのも❗️☺️




これを、、次男に、、🤭🤭


次男は、長身で、三白眼で、目付きと人相が悪く、友達から殺人犯人みたいと言われていました。


圧が強く、同じエレベーターに子どもが乗ってきません。

誰もが認める凶悪面❗️


そんな次男が、、ウサギのルームシューズはいて、かわいいマフラー巻いて、、



他人から見たらホラー以外の何物でもない🤭


本人も

「オレどんだけ寒がりやねん(* ̄ー ̄)」

と言ってたけど…


毎年寒くなる前にブーツは二組送っていました。

2ヶ月くらいでボアがペチャンコになります。

毎日履いてるし😊

程よくペラペラの方が楽、とか言ってはきつぶします。


北海道で下宿されてる息子さんを心配する、ブロ友さんに、、😊💗


私も冬は分厚い靴下にルームシューズで、、

癖になると離せません😆

マジ暖かいです。