以前、市役所から急にクビになった、とチラッと書きましたが、、

クビ?になってしばらくゆっくりしようかな、と思ってたら、違う学校から声がかかり、

まあ、田舎の、、と言うか田んぼや畑の多い、山の近くの小学校に行くことになりました。


その学校の先生というのは、70歳過ぎの(このワード❗️🤯、すでにイヤな予感)ポンポン思ったこと言うタイプの人で😃…。

子どもに、怒る怒る💣️

教室に入ったとたん、靴の脱ぎ方悪いとか、並んでないとか、、

しまいにうるさい👂️⚡️、とか言ってたし、、

また子どももおとなしく、何もしてないのに、押さえつけられて、、目が死んでる不安不安


どこの学童でも、帰ったらすぐ宿題、、取りあえず宿題、、、なにがなんでも宿題、

なので、宿題を済ませ、、

上の学年が帰ってきます。

その頃には1、2年は宿題終わってるので、ザワザワし始めます。

それがまたうるさいみたいで、

「早く外、連れていって~😫❗️」


ん?🤔

これどっかで聞いたことある、、


あ❗️、私が一日中子どもと家に居て、外に行きたがる子供を外に連れていってほしくて、何にもしてない主人にキレながら叫んだ、、

あの❗️

早く💢外に連れていって💢💢

やな⁉️


季節は真冬でした。

それから、一時間半、外遊び泣き笑い


「あ、先生は一緒に遊ばなくていいです。😐️

ボール、よその子に当たらないように、見ていてください❗️」って…。

季節は真冬です。←2回目

めっちゃメチャ寒かった😑

足、しびれました。

同じ学童でも、こうも違うのか、、と思った、この前の冬の話です。


先生によってクラスの雰囲気は全然違います。


その学校で、、

トイレが遠く、プールを挟んで裏側にあり、トイレはみんなで先生が着いていきます。

女子がおしゃべりしながら、ダラダラ歩いています。


また、、遅いって怒られるやんか、、😫

「ほら❗️歩け❗️

変なおじさんが来るぞ~ニヒヒ❗️」←私

「キャー😆❗️

変なおじさん~😆❗️」←女子

走って追いかけていくと、、🤯🤯びっくりマーク


帰りが遅いので、怒った先生が出てきて待っていました。滝汗滝汗💦

変なおじさん❗️❓️←怒りながらビックリ顔


想像してください、、怖いです泣き笑い泣き笑い


焦!不安不安💦いや、、あの、、

変なおじさんごっこ、してまして、、😅😅


凝視………無言……

あきれ果てた顔…


だから、、冗談通じひん70代、あかんねんえーん


(自分のことを棚にあげています。)


でもなぜか、それからも呼ばれ続け、

大人なのに子どもと一緒に叱られる、、ことがよくあり、、

「先生、😃どんま~い😆💗💗」

と、子どもに励まされていました。


ほんと、子どもはいい子たちばかりだった、、( ̄ー ̄)遠い目、、。