先日の人間関係にモヤる件では、私のモヤモヤに寄り添ってくださり、心配してくださった優しい方々、ありがとうございました。


愚痴った本人、スッキリしたり、そこまで考えなくてもなぁ、、と思ってみたり、🤔

もう何とも思ってないのですが、、

その先にあった出来事を追記しておきたかったので、しつこいですが書いておきます。


トイレ掃除👽️💩

6クラスで一週間交代で別棟にあるトイレ掃除が回ってきます。

だいたい外遊びが終わってから始めるため、トイレ掃除当番が当たった日は、最後の自由時間に子どもたちと遊べません。

その日は私が当番で、、

5年女子から、外遊びから帰ったらトランプみんなでしよう❗️☺️と言われたので、

「今日はトイレ掃除だからごめんね~☺️」と言ったら、

「え~😫❗️

そんなん、あの人(先出の70代の先生)に代わってもらい~よ、えー

どうせ何にもしてないんやからチュー

ガーン「………」


そんなこと、、

言えるか~ぁ😫💦


女子って、、


辛辣~!
直球、ドストレートに、、
でも、なんかスッキリ😣すいません💦

味方がいてくれるので、大丈夫😊

私には娘がいないけど、娘って居たら心強いのかなぁ、、
母が良く、自分の友達に娘は話し相手になるから、、って言ってたなぁ、、。
私も娘、ほしい~😆

🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚✨✨🧚🧚🧚

敬老の日が近いし、母親想いの主人と、車で三時間かかる義実家に、朝早く起きて行ってきました。
私がついて行くだけで、喜んでくれる義両親🙂、、
父は息子の出世が一番の自慢で、喜びなので、業界紙のインタビュー記事をカラーコピーして持って行きました。
案の定、大喜び😆

だんだんかわいくなっていく両親に、歳を取ると子供に返る、ってほんとだな、、と思ってなんだか寂しくなりました。😔😔