この前、モヤモヤしていたことを書いてたら、スマホが怒って文章全消しされた、70歳過ぎの新しく来た非常勤の先生の話😅です。


時間がたち、昨日も元気な学童の隊員たちにもまれ、(いろいろありました~😭💦)

もはやそんなことに構ってられない心境になってるけど、、

いや❗️👺👺

心を鬼にして書き残しておこう❗️

楽しみにしてくださってる?🤔

方もいるみたい?だし🤔🤔


私はだいたい週に一日は、車で一時間ほど離れた実家に行かなくてはいけないため、休んでいる非常勤なのだけど、、いろいろ人手不足で4人中2人が非常勤で、その中のひとりが先日帯状疱疹からの?難聴になり、辞められたので、週に2、3日サイクルで、非常勤が5人で回してます。

その中のひとりが70歳過ぎた方で、、

歳上だからベテランというわけでもなく、、

「別に働かんでも食べていけるんやけど、家におってもすることないから来てるねん~😆」って、ノリで、、


この、、別に働かんでも、、ってフレーズ、良く聞きます。

なぜか引っかかるこの前置き、、言う必要あるのか、、❓️❓️

確かに余裕ありそう、、

だけど、そんな遊び感覚でできる仕事なんかな?🤔…て思ってしまうわ~⤵️

私は、ちゃらんぽらんに見えるかもしれんけど、、案外真面目です。🧐🧐


そんな、、スーパーのアルバイトで人が忙しそうにしてるのに、お客さんとしてやって来た知人と見えない所で長話するような人、、信じられません😑

いや、そんなことはいいとして、、、


その70過ぎの方、、ずっとしゃべってる、、

楽しそう、、先生が大好き💕

うちのお父さんが血圧高い(どうでもいいから、、💢)とか、

私、甘党やから血糖値高いのぉ🤩(くっそどーでもエエ💢💢)だの忙しい人捕まえて、しゃべるのが好き❗️


仕事見つけて動けよ💢


それはいい( ̄ー ̄)

もう百歩譲っておしゃべり好きと言うことで、、

だけど、私の愛する隊員をけなさないで💢

落ち着きがないとか、かわいげないとか、、


学年上がってくると女子は嫌いな人にキツい、、。

特にあとから入って来た人のこと、良く見てるので、子供のことあまり好きではない人になんて絶対なつかないです。😔


あげくの果てに、隊長は構いすぎるから忙しいのよ☺️、寄ってきたらかわさないと、、

きりがないよ、

と、忠告する始末、、😫💦


まあ確かに一理ある、、🤔

あるけど、、

え、?学童ってそういう所なん?

親が迎えにくるまで時間潰せればいいの?

嫌われて、いい大人が子ども相手にいがみ合うより、一緒に遊びたい。


わかりあえません😔😔



そういうモヤモヤがありました。

この前はもっと毒付いてたけど、数日で丸くなりました😃

いつまでも構ってられないので😅


どこにでもある人間関係のあるあるでした🥰


今までそんなこと、あんまりなかったんだけどなぁ~😢

ま、私も細々とこの道7年、、

週に2日だけ行ったり、

途中半年ほど休んでたけど、ベテランの域にたどり着いたのか、、姑のようになったのか、、??


暑いのにひっついてます。
ぎゅうぎゅうです。
インフルエンザとコロナと、辺な夏風邪流行ってるのに、誰もマスクしてません。
私は絶対マスク離せません
いつも汗でどろどろです。