突然ですが、11月で60歳になります。

60歳って、、なかなかインパクトあります。

特に子どもたちは、60て聞くと引くでしょうね、、ショボーンショボーン


別に若く見せようとか、そんなつもりは全然ないんです。ほんとにニヤリ

今まで生きてきていろんなこと語れるのも、人生経験あればこそ、

と思ってるのですが…。


今みたいに子どもたちと遊べなくなるのでは、、不安

て、気持ちが強い、、。

本気で、、


学童クラス6つあり、60代70代くらいの方たくさんいらっしゃるけど、、

外遊びに誰も寄り付かないえー、って、グチっておられてた。


そりゃ、

ムリヤリ花いちもんめ”

じゃあ…

イヤやろ、、笑い泣き

花いちもんめ、、て、、笑い泣き笑い泣き

みんな知らんし、、


やはり自分の母親世代から離れると、ちょっと距離があるように思う…。

それでなくても若いお母さん、20代、

ばあばが40代で、、もうそれ以上は未知の人。


なんとなく、私の年を気にしながらも、50代前半か、もしかしたらフケた40代とだまされてる子どもたち…赤ちゃんぴえん

私は騙してません💦

秘密にしてるだけです。(*^^*)


今みたいになわとびしよう~🥰

とかトランプしよう~💗

って寄り付いてくれなくなったら、

私、居場所なくなる~😱💦


でも昨日、なわとびとんだらひざがカクンと音がして、


ひざ❗️くじいた❗️

いよいよヤバい❗️


体は正直笑い泣き笑い泣きびっくりマーク

みんなが心配して?

休んでいいよ➰💮

と、戦力外通告を受けたびっくりダウン


誕生日の度に、嫌なことが起こる😣

50歳の誕生日の前後にほうれい線が出現❗️

それ以降ずっと、、ある。

前々回の誕生日の前後には眉間のシワが定着💢

次の誕生日前後には怒ってても消えない笑いじわ、、と、毎回シワが定着😭

今回、メチャ怖い

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル💦


🦹🦹🦹🦹🦹🦹🦹🦹🦹🦹🦹🦹🦹


昨日の出来事😊😊


短縮授業最終日、、ということは、明日から給食&平常授業が始まり…

お母様方のお昼ごはん作り地獄もやっと終わりで、、☺️

その記念か何か知らんけど、学童からお昼ごはんの提供があり、、


誰ひとり休むことなく、全員集合びっくりマーク

クラスでは、ほっかほか弁当のチキンカツ&しょうが焼きのミックス弁当が出ました。☺️




こーんな感じで、、😊😊

イヤな予感😥


少食で、、特にごはん、、お茶碗軽く一杯くらいしか食べれないのに😨😨

食べれるかな、、


20分ほどで、

小1女子さえ完食、

まだ半分くらいしか食べてない…😣↘️


余った弁当争奪じゃんけんで盛り上がるなか、ほぼ半分食べたところで

そ~~っと残そうとした時、


見つかった驚き驚きびっくりマーク



あー❗️❗️

大人のくせに残してる~‼️


ギク~‼️😱



デカイ体の子どもたちに説教されるハメに…😣

子どもは残酷👹

誰や💢💢どさくさに紛れてガリガリ❗️とか言うたヤツ💢💢😈😈


ちなみに子ども43人、大人4人中

残したのは私、食の細い1年ふたり、体調不良で後に早引きした1年の4人だけでした。


すごい食べるのね、みんなすごい☺️👏