夏休みが終わって、(まだ短縮期間が残ってるけど😑)子どもたちを学校に返せることができた安堵感か、、

ガクッときまして、、

金曜日始業式の日は、お休み日だったんだけど、、

ものすごく胃が痛くなり、夜中に目が覚め

朝から寝込んで いました😅😅

ゆっくりウインドウショッピングしようと思ってたのにぃ~😭


いや❗️

でもそんなことより、この日は前から予約してた帯状疱疹の予防接種の日だった~びっくりマーク


熱がなかったら打てるって聞いたけど、、

夜中からずっと胃が痛くて、胃薬のんでも治らない、パンパンに張ってる感じで水飲むのも辛い😭😭💦

なんか、病気かな??不安不安

胃ガンか、、

この前胃カメラしたときは、な~んにもなかったけど、それから腫瘍ができたとかゲッソリゲッソリ

↑(私は普段から大げさです)  


予約は夕方5時から

4時までグッタリと寝てたけど、ヨロヨロと起き上がり、着の身着のままで病院へ…

熱はない。( ̄ー ̄)

あ、大丈夫😊、打てますよ😃

と、明るく言われ

痛い筋肉注射💉打ってきました。


ワクチンには二種類あり、1本6000円の方は発症を60%ほど抑えられてだいたい5年ほど効いてる、、というか、5年かけて効果が少なくなる

もう1本22000円の方は発症を90%以上抑えられてだいたい10年ほどかけて効果が少なくなる、それを2回打つ


のだけれど、値段が高いのを除けば22000円の方がおすすめです、と先生からもハッキリ言われ、、

中途半端に何回も打たないといけないなら、高い方、いくもんね😤😤

どうせ高い買い物できひんし😤😤


コロナの予防接種並みの痛さ😑


からの、今日37度5分の熱。


夏休み終わってからの予約で良かった😑

また2ヶ月後に追加接種、あります。

↘️↘️↘️


💃💃💃💃💃💃💃💃💃💃💃💃💃


全然関係ない小2の小ネタ


久しぶりに会った、去年のクラスの女の子👧

いつも顔見たら、走ってきて、猛タックルするのに、恥ずかしそうに人の影に隠れる、、

(別人)あれ?

大人になったんかな?☺️


隣にいた同じく去年のクラスの男の子👦、(童顔で、)


↑そっくり、メチャかわいい

この子もなんとなくお兄ちゃんになってて、

◇◇君も大人になったね~🥰と言うと、

「😆ああ、俺は子どもやけどな」


回りにいた大人、爆笑😆💣️✨


こんなかわいい子どもたちに囲まれてる毎日に、感謝ラブ


それもこれも、健康あればこそ、、

(さすがこの歳にもなると、コメントに渋味がでます。)