夏休みが終わった( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)

グッタリして、今は


          “無”です。


ここ2、3日は長い時間一緒にいて、地が出てきたというか、慣れてきたと言うか、、

遠慮がなくなって、

とにかくトラブルが多く、半日でヘロヘロネガティブネガティブ


トラブルの元は、子どもたちが皆、“子ども警察”になってること。

人がルールを守ってないと、出動びっくりマーク物申す

どこまででも責め立てます。

(自分自身は、全然できてない❗️そんな人ほど厳しいです)

言われた方も「お前が言うな💢」とキレる為、だいたいは手が出る足が出る、、の大ゲンカになり、どちらかが泣いたりしないと収まりません。


まあ、ケンカもしないと、、

これも学びのひとつかな、、っていうのが担任の先生の考えでもあり、否定はしませんが、、


どう話を聞けば良かったんだろう、、

どちらかが悪いと決めなくてはいけなかったのかな?

私の言ったこと、わかってくれたかな?

自分も後から冷静になり、色々考えてしまい、、

人の心って難しく、特に傷つきやすい子どもには神経をすり減らしてしまう…😨

なんだか毎日ずっと40人の子どもたち背負ってる感じで、ずっしり肩が重かったけど、、


暑かったけど、、、😅


長かったけど、、


よ~やく終わった夏休み😭


だけど、だけど!


9月の最初の2日間は、、

給食のない始業式と短縮授業で、、

昼前に学校が終わるため、昼の12時出勤‼️

からの夕方6時まで❗️

夏休みより一時間長い仕事です。


トドメをさされます。(@◇@)💦


😊💗😊💗😊💗😊💗😊💗😊💗😊💗

                    夏休みの作品展




低学年の作品
痛いほど、愛を感じるます💖



小4男子の作品
キャラクター、頼んだら一生懸命作ってくれて、気前良く「あげるわ😃」
と、言ってくれます。
顔は私が担当させられてます。

小4女子の作品
細かい仕事が得意です。
(どれも仕上げの顔は、わたくしが書いてます)


安定の小6女子の作品
ダイナミックです。
すぐバラバラになって怒られます。


小6女子
失敗作
とくにデール、途中でヒステリーを起こしました。
ミッキーも、、
誰がなんと言おうとミッキーです。