いろんな方の旅行ブログを読んでいたら、行きたいな~☺️、と思う。


青森かぁ、いいなぁ、

景色きれいで温泉旅館かぁ、😊露天風呂ー❓️❓️気持ちいいだろうな~🥰


と思うのに、、

いきたくない😑


主人と、、😈


しんどいから~、、😑


キチキチ時間やスケジュール勝手に決めて、しんどくても疲れても変更絶対しない。🖕


やたら予定詰め込む。


その為、景色、きれいだな、もう少し見ていよう、、

(JRの伊藤蘭ちゃんみたいな、、

そんな雰囲気に絶対なりません😈


とにかく走っています。

とにかく急いでいます。

とにかくせからしいです。

結果一泊でも疲れます。

仕事よりも疲れます。


それならツアーなら、、と北海道のツアーを申し込みましたら、、


早朝からオプショナルを詰め込み、

朝5時に叩き起こされ、

野生のリスを

眉毛のない顔で見学させられました。😑💢


ハッキリ言って、野生のリス見たところでな~んの感動もないです。

王子動物園で(実家の近く)いつも見てますから、、。

どう違うの❓️❓️プンプン


北海道、広いねん、💢

5日くらい行ったけど、全部まわるの無理ちがう?

ツアーそのものもかなりハードで、移動が多く、いっぱいまわったけど、忙しくて後からえ?ここ行った?って所も…

もったいないから、、不安不安



今までで一番楽しかったのは、長男と二人で行った、大阪のあべのハルカスと通天閣の日帰り旅行かな…🤔てへぺろ


串カツ屋さんで並んだり😊、(主人は並ぶのが大嫌い)

無計画でハルカスにあがったり、😀

帰りたくなったら、そろそろ帰ろうか☺️

って、寄り道したりお茶のんで休憩したり、、


主人が、定年退職したら、あちこち旅行したい。🤠

って言った時、、

申し訳ないけどムリ👹

と思ってしまったえー💧


だって、だって❗️💢

お昼のランチだって並ぶのがイヤで、絶対予約か、当日なら11時から食べさせられる。

ちょっとでも不都合があると、キレたり、すぐお店の人にだって文句言ったりするから、


`よく吠える大型犬連れて歩いてる’ 気分になるショボーンショボーン

ドキドキする、、気が気じゃない、、


景色どころじゃありません( ̄ー ̄)

楽しむためにじゃなく、仲裁するために付いていくようなもので、、

ずぇんずぇん楽しめないネガティブネガティブ 💦


せめて息子かいるなら行ってもいいけど、、。


世間の楽しく旅行されてるご夫婦がうらやましい😊😊

食べるものも、旅行も趣味のない

全く大きなお金のかからない私です。☺️


趣味の化粧品集め(口と目がいくつあるんだ💢ってほど持ってます)ぐらい…。

お金は持って死ぬ、が私の口ぐせです。


( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)


どうでもいい追記

子どもが小学生時代は、お金💰️貯め時って言うけれど、、

あちこち行ったり、楽しめる¨¨楽しみ時¨でもあり、、

今みたいにお金に余裕ができた時、楽しもうと思っても体力的にも気分的にももう遅く、、

人生って、タイミングが難しいなぁ、。


と、しみじみ思う50代後半🙉

💃💃💃💃💃💃💃💃💃💃