学童保育の話しです。


もう8月も最終週ですねぇ、😆😆😭💦

担任の先生はこれ、100回くらい言いました。

今年の夏休みは、長かった、、。

副担任が代わり、(経験が浅く、すぐパニクるので、多分安心して任せられなかったと思われる)

問題児が多く、生徒数が増え、トラブルも多く…。

それに加えて酸素吸入器を付けた子どもを受け入れ、、、。

グチも言わず、、

ほんとに観音様みたいな人、、。🙏


そんな先生の頭を悩ます、すぐキレる子供👦

小2男子

朝から自分の昨日作ったブロックがない💢、と大声でキレてます。

(子供の声じゃないような、太い声

そして、なぜかよく通る、、)

まわりの子どもに、「盗ったやろ💢、」と、からみ、相手にされないと「あ❗️💢、ぶつけた❗️叩いた❗️」と、言いがかりをつけて大騒ぎ絶望びっくりマークびっくりマーク


朝の爽やかさ、

だいなしです。


だいたい、

ショボーン被害妄想

プンプン大声

ムキー乱暴、


この三本だてびっくりマーク


これがほぼ毎日( ̄ー ̄)。

ひとりでキレてる分には、皆相手にしてないのですが、、。

とにかく声が大きい😫😫

例えて言うなら、駅とかで大声で怒鳴ってる初老のおじいさん❗️

そう❗️

話題の暴走老人グラサン❗️


この暴走老人の大声を聞きながら、(こんなBGMいらんやろ💢)黙々と遊ぶ他の子どもたち…。

高学年の子供か来ると、

          うっせぇ~💢びっくりマーク

              だまれ❗️

と一喝、、


黙らない( ̄ー ̄)


さらにヒートアップ爆笑

火に油とはこのことか🙉🙉


こんなカオスな状況さえ、うまくまとめれる担任の先生、、


        神✨


だけど、神いわく

「ちょっと常軌を逸してるよねショボーン

私らの手に負えないわ、、

学校の先生から、発達障害の方勧められてるのに保護者逆ギれするねんて、、」

そんな人、、多いんですけど、、


自分の子供の姿、、

見えてるのかな🤔🤔?


家では穏やかですか?

「家では兄弟ゲンカばっかりなんですよ~☺️」

いやいや、、

もうそんなレベルじゃないですよ😑


現実を見つめてくれ~❗️❗️