お盆休みに帰ってきた次男、15日のお昼ご飯を食べて東京に戻る予定でした。


14日に、台風で新幹線も在来線も止まると聞き、一旦16日の15時頃に変更したのですが、

「やっぱり今から帰ろうかな🤔」と、急に言われた時、、動悸がしました。😫💦

?何でだろう?

帰ってきてからずっと、気まぐれに振り回され、

いつ「甘やかすからこんなことになった…」と言われてケンカにならないかヒヤヒヤし…

気が気でない思いで、ご飯食べた気もしない

ぐっすり寝た気もしない毎日で、


このまま次男がずっと家にいたら、ほんと体が持たない、、(@◇@)💦💦


今日は16日ですが、

やれやれ今日の3時、、かと思ってたら

😊「朝、ゆっくり起きて11時からのランチ食べに行こう」と提案。

…なんかイヤな予感するけど、、じゃあ、そうする?😒予定にしてると、、


新幹線止まってる~😱💦❗️❗️


パニック🌀


でもまだこの段階では、雨で一時的に止まったんだと思い、3時の新幹線を5時に変更。

その間もJRのホームページを確認する主人と

乗り換え案内アプリを確認する私と…


❗️なんで帰る本人がラーメン屋探してるねん💢💢

そいで、なんで予約変更に家族会議⁉️


いつもはこだまに乗り、新大阪でのぞみに乗り換え東京に戻るんだけど、

出張で旅なれた主人が、

遅れたら乗り換えの新幹線が来ず、ホームで難民になるから、ひかり一本で帰れ、

と細かく指示🖕


👯👯👯👯👯👯👯👯👯👯👯


昼になっても動かない新幹線🚄😓

これ、、5時でもあかんわ😨😨

今日東京に帰るのムリとちがうか…

また会議が始まりました。


2時頃に動き出したけど、5時間遅れって言ってる、

①夜中に東京についても家に帰る在来線終わっててタクシー難民

②途中止まって、新幹線ホテルで夜をすごしてしまう。

③どっちみちメチャクチャ時間かかって、次の日仕事にならない


どう考えても今日帰るのムリちゃうの?


という結論になり、明日半休とって、昼から会社に出るという道を選んだ。


上司に連絡するわ、( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)


( ̄ー ̄)、、出ない。

休みやもんな(;´∀`)

メール入れとく☺️


結局1日変更、変更で、

もう3時には今日をあきらめ、関東にはないラーメン屋さん、塩元帥に行きたい❗️

と、思い付き

ラーメンだのキムチだのさんざん食べて、今日は主人も一緒に振り回されました。

(自分だって充分甘やかしてるよね💢)


連絡のつかなかった上司は、新大阪駅でもみくちゃになりながら夕方まで身動きできずパニックになっていて、、その後音信不通になりました。

夜7時半の最終の新幹線予約していた先輩は、運転が打ちきりになり、駅まで行って帰ってきたそうです。

(明日会社休むらしい。)

最後まで好きな事しまくった次男、早く寝たらいいのにサウナに行くわ、😳って出ていきました。


もう、、付き合いきれへん😔😔