今更ながら、いつも見てくださってる方、ありがとうございます😊

コメントくださる方、とても嬉しいです🎵😍🎵ありがとうございます💖


今日は健康カテゴリーです。

偉そうに、、どうでもいいですね😅


便秘と帯状疱疹について語りたい🖕


🤭🤭🤭🤭🤭お便秘🤭🤭🤭🤭🤭🤭

かなりの高確率で、これに悩んでる人が多いらしい、、

私の周りにも多いけど、なかなかスッキリしない問題


どうしてもの時は



これ、そのものズバリのネーミング😃

薬ではなく、乳糖加工食品

昔ダイアナ妃が腸内洗浄を定期的にされてると聞いて、レベルは違うけれど、興味津々で試してみたもの。

どうにもならない時のためにストックしている。


この間カイロの先生と便秘の話をしていて、その先生は絶対便秘の薬飲んだらダメ派で、お腹のツボを教えてもらった。

おへその下10センチぐらい下がったところ、恥骨の上辺りをぐ~っとゆっくり押さえると、どこまでも引っ込む、、

そこがツボらしく、腸が動き出す感じがします。

(あくまでも個人的な感想です)

地味に効きます。



そしてもうひとつの先生が聞いた患者さんの裏わざは、「高級オリーブオイルをおちょこ一杯


           飲む❗️


飲む、、オリーブオイルを、、そのまま、、

効きそうやけど、、不安

スルン💖と出るらしいけど…不安不安

いやいや、そうかも知れんけど…

今度困ったら試そう、、か?

けど、、狂気を感じてしまうのは私だけだろうか、、

そして、他のところに害はないのか、、

超ためらう…😓


🤨🤨🤨🤨🤨帯状疱疹…(怖い😫)🤨🤨🤨🤨


50歳過ぎたらかかる率高い、、って聞いてて、周りでチラホラ聞く怖すぎる話…

耳が難聴になり、仕事やめたとか、長引いてなかなか治らないとか、、メチャメチャ痛いとかゲッソリ


最近口内炎がすぐできるし、あちこち痒いな、と思ったらすぐ湿疹みたいになるしで、やっぱり早めに予防接種しようかなと思ってるけど、問題はワクチン、ざっくり言うと安くて効果短く弱めのと、高くて10年ほど持つものの二種類

高い方は1本22000円

それが2回。

ちょっとめんどくさいお値段よねぇ、、🤔

私の地域は自治体の補助ないから、すべて自費

(…いっぱい税金払ってるのにこの仕打ち😑)


でも健康に変えられないので思いきって注射💉打ちに行こう❗️😀

なんか、、主人が行く気満々、、(  ¬ ω ¬  )

女の人に多いんやけど、、

誘ってないけど、、

まあ、男の人もかかるかもわからんし、、

保険好きな主人も連れて行くか、、


中高年バッグをあきらめ

注射打つ😑

一句できた❗️