子どもは天使だ、、

なんて、聞くことがあるけれど、、

たしかにかわいくて無邪気で純粋…😑


だけど❗️

指差し

そうではない人もいて、、


おとなしくて、小さくて引っ込み思案で恥ずかしがりで、、

声が小さくおっとりしてる小2の女子👩

先生に何か話す時は、目をじっと見て、キラキラさせて嬉しそうに話します。


ここまで聞いて、なんかうさん臭いと思うのは同性だからか?ヘソまがりだからか、、?

なんかわからない違和感を感じ続けて一年半、、

今年下級生が来てから、時々本性だし始めた❗️


私は知っていた( ̄ー ̄)

前から何人かでトランプしたりするとき、負けそうになると「もう一回💢」と、自分が勝つまで止めない負けず嫌いな所。指差し

聞こえるか聞こえないかのギリギリ小さい声で、私、悪くない😒とふてくされる所。ちょっと不満

ヤなやつや~ん💦凝視

いつもひとりで遊んでいるのは、自分から入れないのではなく、人といるより一人の方が気楽だからじゃないのか?(;¬_¬)


夏休みに入り、担任の先生がくる前、一時間の勉強時間は基本誰ともしゃべってはいけないことになっている。

小さい話し声も気が散るからアウト。


担任の先生は怒ったら怖い😔

と言うかみんな、この先生には嫌われたくないと思ってるし、子供ながら一番偉い先生と認識しており、私たちはこの先生のお手伝いをする人…と、態度を変えるスレた子供がたまにいる。


そう、そのおとなしく見えるその小2は、わかりやすく態度を変える、昔でいう「かわい子ブリッコ」❗️

隣の女の子とずっとしゃべってるので、注意したら、ムッとした顔をして、「私らそんなにうるさくしてないもん💢」と、聞こえないように呟いた。(耳がいいこども隊長👂️、聞き逃しません)

そんな反抗的な態度、担任には絶対しない。

なんか、いややなぁ、女のいやなところ見てしまったようで、、🤔


その前の日に、隣に座った男子がうるさい、と告げ口しに来て、その男の子を遠くに行かせたばかり、、。

からの、、してやったりのこの態度

これは怒ってもらいましょう🙂

先生、騙されてはいけない。

その子はおとなしくもなんともないからね、自己主張できるし、言いたいことはっきり言えます。

その証拠に、怒られてもわりと平気。

こたえてない。

泣きマネするな~💢💢


かなりの大物と見た。


👯👯👯👯👯👯👯👯👯👯👯👯


その子とは別に、4年なのに、ちょっと注意されただけで泣く子もいて、ほんとに性格もいろいろでおもしろい☺️

(結局面白がっている)



今日うけた小3男子の小ネタ

朝、「このズボン、学校に履いてきていい?」って、来てから言う。🤣

ダメージデニム😅😅


↑こんな風に膝がパックリ開いてるヤツ
着ていいのか迷うレベル、、
あんまりええことないけど、もう来ちゃってるし( ・∇・)
案の定、机の角に引っ掛けてさらに破れたらしく、、

こ~んなに(実際は膝のところ、縦にも破れました)

大ダメージジーンズびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

そうなる気がしてた…
家で縫ってもらう……って😵💦
お母さんも、これに懲りてダメージデニムはやめてください。

あれ多分、もう着れないと思う😑😑…。