夏休みも半ば、、

毎日暑いし、二学期ももう少し先で見えてこないし、、↘️

だらけるのか  暑いからなのか、、

不機嫌な人が多い…、と思うのは私だけでしょうか?


早朝、学童の受け入れは7:45。

7:30には学校の駐車スペースいっぱいです。

一刻も早く子どもを学童に預け、身軽になりたい…、じゃなかった💦

職場に向かわなければ❗️

と思うのか、時間がギリギリなのかわからないけど、、

必死です。

とにかく必死です。

43分ごろから教室の前で並びます。

「ったく💢、中におるんやから開ければいいやんか、イチイチ細かいわ💢💢」

という顔をして車に戻り、猛スピードで急発信❗️

殺気立ってます。

そして

              ふきげん!


その中に、どう見ても時間に余裕があったから早く出れた、、みたいな人もいて、、

どう見ても働く格好ではない人が、時々混じってる🤔(;¬_¬)

Tシャツに半ズボン、ビーサン履きのパパ。

とか、長い髪とかしてない風の金髪、ノースリ

ダメージジーンズ、サンダル履きのママ。とか

朝イチで来ないといけない緊張感ゼロ


そこで疑問です。(  ¬ ω ¬  )

朝早くからどこに勤めてるんだろう😑↘️

そしてなぜ不機嫌😔?

教室の前まで来て、職員に引き渡すきまりが面倒なのか、顔みたら、、


消える。


おはようぐらい言えよ、、人として、、😑


なんか言いたそうにしてると思ったら

「風邪気味なので、食後と外遊びの前、4時ごろには薬飲ませて下さい。」😵

だの

「目薬二時間おきにうって下さい」と細かく指示する。

そこも業務なんですか?

それ、忘れたらメ~ッチャ怒られる

あちこち動きまわる子供40人近く抱えてるのに、自分の子一人をきめ細かく見させようとする親…。

私ら千手観音じゃないねんから、そんなに手、まわりません( ̄ー ̄)。

そういう子どもに限って言うこと聞きませんしちょっと不満


不機嫌に挨拶もせず消えるか、

自分の子供の世話を、細かく指示するのに多弁か、、

どっちもいやや~😵💦


追記ドクロ

朝いつも挨拶せずに消えると思ったら、自分の姿が見えても、私たちがすぐに出てこないことに腹を立ててたお母さん(自己チューです)


迎えに来たときも、他の子供に気をとられ、職員が気付かず、5分も待たされた💢と、発狂して教室に怒鳴り込んだらしく、、

もはや常軌を逸してる…。

春のクラス替えの時も持ち上がりにしてほしいと市役所に何度も直談判し、無理矢理ずっといる人。

どこまで自分の意見が通り続けるんだろう、、

声の大きい人は、ずっと徳なのか?



        女子に人気💅