もうすぐ7月も終わり😃

夏休みが始まってからは、バタバタしていて時間に追われてるけど、主人も忙しくて晩ごはんいらなかったりしたので、ほぼ独り暮らしマイペースで学童の方に没頭。

楽しくもあり、しんどくもあり、毎日いろんな事に笑ったり怒ったりしながら過ごしました。


子供を育てながら毎日働いてるお母さんは、ほんとに偉いです。

朝、自分一人だけの用意と、お弁当作って出るのに時間がなくてギャーギャー言ってるけど、

これ、、子供のお弁当作って、用意させて、もしないといけない…となると…


自分の用意➕お弁当➕子供の用意➰➡️イライラ⚡️⚡️ 

給食ってありがたい🙏💕


そしてまた思い出した昔の話😑(お付き合い下さい)

下の子が中学になった時、その頃の中学は毎日お弁当で、、

反抗期の息子は家でほとんど口をきかなくなりました。

私は仕事をしておらず、(毎年PTAが仕事)

気持ちに余裕はなかったけど、時間には余裕があった為、お弁当で遊び始めました。

顔のおにぎり(丸いおにぎりに海苔で顔を書く。

父、母、兄、本人

父はごま塩でひげ、母の口を梅干し、

本人はニキビを白ゴマで表現)

なんか言うやろ🙂


イメージです。
実際のものとは異なります。


🤼🤸⛹️🤾🏃👯🦸🧚🏃🚶👯🤾⛹️🤼🤸🤹👬


無言、、

でもお弁当は全部食べてる🤔


次の日はキャラクターかまぼこ

アンパンマンポテト、なんか花の形のかわいいやつ

おかずはリーフレタスの中に、花束💐をイメージして詰めた力作❗️☺️


また無言(。-ω-)…

捨ててるのか?

一人だけで食べてるのか??

あれ?入れてないピック??

「これ、なに?」と聞くと、

「ああ、友だちの、、」

と言うので、そうか、☺️友だちと交換か、、したよなぁ、☺️☺️

と安心、、まあ恥ずかしくないなら良かった☺️

なんか気にいってるみたいだし☺️

それから「昨日のあの、肉に挟んだの突き刺したやつ、入れて」

とか、「この前のかまぼこ買ってきて」とか言うので、好きなんかな?☺️と、リクエストに答えていたのだけど、、


一学期の終わりごろ、個人懇談で

意外なことが判明

先生が、「女の子とお弁当の時間、おかず交換して喜んでますよ~😃」って、、

ええ~滝汗滝汗💦

し、知らんかった❗️

あんな家で、ああ、とか知らん、としかしゃべらん無口な息子が、、女の子と?

お弁当交換して

しかも喜んでる~びっくりびっくりはてなマークはてなマーク



ショーゲキでした。

それからはさらにモテモテになるように、女の子向けのお弁当をつくるようになり、デザート用の小さいタッパ(かわいい紫色でした)も持たせ、母悪ノリ、エスカレート


今でも息子の口からはお弁当の話は聞かないけど、息子のクラスメートの女子のお母さんからは、いつも女の子が覗きにいってワイワイ楽しそうに食べてたって聞く。

。  

どこで株をあげるかわからない子供の世界、、

不思議ワールドです。


毎日くだらない話を思い出す、ばあばのつぶやきにお付き合い下さりありがとうございました。