暑いです。

早朝から容赦なく暑いです。

変な夏風邪流行っています。

自分もずっと喉が痛く、、

一度痛くなりだしたら、とことんこじらさないと治らない喉…ネガティブ

声が出ない…。

声が小さいと、おとなしいと思われて損することってないですか?

もともと通らない声、、だから子供言うこと聞かないのかな?

大きい声の人がうらやましい❗️ラブ


さて、今朝も戦場のような朝の学校駐車場

朝イチから一秒でも早く子供を学校に放り込み(ほんとにそんな表現ピッタリ💖)

ダッシュで職場に向かうお母さん、お父さん、なぜか時々じいじとばあば。


朝イチできた1年と3年の姉妹、、

1年の方はなんだか変な顔をしていた。

私は見逃さなかった🧐

「調子はどうですか?☺️」

「大丈夫です❗️」

クルリと走って行かれた…。


9時、そろそろみんな、出揃って遊びも本格的になってきた頃、

「先生、、おねだり

あたま、いたいおねだりおねだり

ゲロー

ヒィィ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き💦



その顔、あか~ん💦

目に涙いっぱい浮かべて、赤い顔して、

見つめられたら~‼️

私が泣く~❗️えーんえーん


キャ~❗️

先生~❗️ど~しよ~❗️💦

絶対風邪~❗️

だから朝から聞いたよね⁉️💢

たった小一時間しかたってないのに、朝から調子悪かったんやん💢💢

だんだんグッタリしてきて、返事もままならない、、。

熱は37度くらいで高くない。


でも……切ない…。

こんなにギチギチに子供がいっぱいいて横になるところもない狭いところで、、


親に電話をするのは、正直ためらわれる…。

みんな、すぐ抜けられない事情とか責任がそれぞれある。

子供の都合で抜けるのを良く思わない風潮もあるだろうし、、


でも、、この姿…、我が子が心細くても我慢してる姿見たら、、

一人でタオルケットにくるまれて部屋の端っこで横になってる姿見たら、、

私なら、泣く…。


あと二時間は抜けれません。

と、お母さんは言った。

泣き出したいのをこらえて、せめて寝入ってくれたら、、と思いながら気になって、、

でも何もしてやれず、、。

泣きそう…私も…

私が昼過ぎに帰るまで、お母さんは来なかった…。

胸が、痛い😭💔


今日は暗く、真面目な社会派の日記でした。

社会派?



いつもの小ネタ

体格のいい小4男子、、

「あ~💢、もうしんどい❗️

もう、夏休みぐらい家でゴロゴロしたい❗️」

わかるけど、、


カサがたかいんだよ❗️

そんなデカイヤツにゴロゴロされたら、困るんだよ💢


「…そうか、、それでやな❗️

オレがここに来なあかんのは🤔」

妙に納得した姿がかわいい巨漢の男の子👦

かわいい☺️

手のひらが大人並み✊