生きがいとか言っておきながら、しんどくて連日グズグズ言っている私←↘️。


気分を変えて、ふと弱気になるとき思い出す、超強いママ友。の備忘録

いろんな意味で、、気が強く、意思強く、どこまでも自分の意見が正しく、

私の知ってる人の中で一番強いんじゃないかな、、。

見た目も杉本彩さんそっくり(気ぃ強そう😆)で、スタイルも良くて、頭も良くて阪大卒で、回転早くて、何より口が達者‼️

これに勝るものなし😑。



なのに、若干自分より高いものにコンプレックスなのか、弱点なのか、時々スゴいライバル心燃やす時があって🤔、


幼稚園の生活発表会で、自分の子供よりいい役もらった子供のこと、「ちゃんとできないのに何故選ばれたの💢?」と、幼稚園の先生に怒鳴り込む勢い…、だったり、


おとなしいけど自分の子供オンリーの、他のママ友を目の前に非難し毒付いたり、、。


(後に子ども同士トラブルになり、父親が出てくる大事になったことあるけど、、相手のお父さんを言い負かした😨😨💦

ちなみにその時クラス役員だった私は、関係ないのに巻き込まれ、先生と共にその大型犬のように吠えまくる杉本彩をなだめる事に奔走することになる…)なんか、危険~⚠️、みんな近寄ったらダメ~‼️、、、



なのに、、何故か今(ご主人の勤務地東京在住)でも、こっちに帰って来たときは会ったり、何かある度に連絡くれるので、細々と付き合ってるのよね、、


きっと正直で、彼女の言葉にお世辞とか嘘がなく、気を使わなくてもいいからなのかもしれない。

良くも悪くも言葉そのまま、、耳の痛いこともそのまま言ってくれる、誉めるときも思い切り誉めてくれる☺️(子供か?)

大人になってそんな人、あまりいないもんね、、。

私のまわりには、正直な人が集まってくるようになってるのかな、、😃

類は友をよぶって言うけど、、



ちなみに、毎朝幼稚園バスまで送ってくる時の彼女は、夏はヨレヨレのタンクトップに半ズボン、つっかけ履きで、、

それでも美人なので、ラフな杉本彩風。


これ、、やっぱり綺麗は得なんかなぁ、、

私がやれば、、山下清なんですけど、、~‼️



↑こんなんやけど?、☺️
なぜ、こうもちがうのか、、🤔🤔