し…死ぬる…笑い泣き笑い泣き(広島弁です)


短縮授業飛び出すハート、そして明日は学童でお弁当が出て、、目がハートおやつが月イチ超豪華な日ドキドキ

そして、そして、土日挟んで月曜は終業式で次の日から夏休音譜み~ぶちゅーアップ

                         で、

子供たちはマックスにハイテンションアップ

通知簿が待ってるのも忘れ、、夏休みも学校よりある意味しんどい学童に来なくてはいけないこともわからずに…。


もう、、普段3時間勤務でヘロヘロになってるのに、長期休みは5時間勤務泣き笑い

(そんなの、当たり前よ💢

   みんな、9時から5時まで働いてるわ💢)と、思うよね、、学童は午前と午後で交代するんです。

なぜなら、、


キツいからぁぁ~爆笑


自分の子供のキーキー声でも、何分効き続けられるでしょう?😊

それが朝、(5:30起きで自分のお弁当作って7:45に出勤)いきなり8時から10時まで大音量を浴び、

夏休みの宿題してレクリエーション、

読み聞かせ、

朝の外遊び(熱中症とけがに死ぬほど気を使う)、お弁当の時間までの5時間、ほとんど叫びっぱなし、立ちっぱなし、、


ああ、忘れていた、、

夏はそこに暑いのが加わって灼熱地獄になるのを…叫び

今日は短縮授業で、5時間勤務…

これが、、続くの??

9月まで、、えーんえーんえーん

今年はお盆休み、息子が帰ってくるのにあわせてガッツリ取ったから、気がねして休み取らなかった…

甘かった…

今年のクラスは、去年よりやりにくいのを忘れてた~えーんえーん


かまってちゃんが多い~‼️

とゆうかほとんどかまってちゃん看板持ち、まとわりつく静電気のパチパチ君がほとんどで、しかも待てない看板持ち


今日5時間過ごしてみてわかった、、


今年はヤバい


どうしよう😱💧



そんな不安な気分に、さらにテンション下げる小3女子の小ネタ


私の顔をじっと覗きこみ、

「先生……凝視

目に、、何か付けてる?」


ドッキ〰️〰️びっくりマーク


なに?何見つけた?

シミ?シワ?滝汗滝汗

変なイボ~はてなマーク

「光ってる、、あ!コンタクトレンズ?」


こ、怖い〰️絶望絶望

この人怖い〰️びっくりマーク

そんなんまで見つけられるの??

普通、、コンタクトなんか目に入ってるの、わかる??

どこまでチェックされるんやろ、、

姑以上の細かさに心底恐怖を覚えた私です。



こんな静かで平和な場所が無性に恋しくなる
学童かな( ̄ー ̄)