ついにやって来た、、

子供が楽しみにしてるけど、親にとっては地獄の修行…。

夏休み


今年は暑いし、、暑くなる前から夏風邪引いてすでに学校を3日も休んでしまったショボーン

それでもシャンとしない、、。

年々、一年毎に体力の低下を突き付けられる夏…。ネガティブネガティブ



この間、夕方のお迎えに来たお母さんたちの話が耳に入った、、👂️


「夏休みやねぇ、、家におったらキィ狂いそうになるけど、学童助かるわ~、宿題も見てくれるし、工作もしてくれるし、暑くてうるさいのがおらへんから休めるしね~😃ドキドキ

「先生に感謝やわ~~」

でしょうね、、絶望絶望


けど、ここの「感謝」と言う言葉が、な~んか引っかかる、、

……( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)



息子かわいくて、過干渉の私ですら毎日息子を退屈させないようにするの大変で、気が変になりそうだったもんね、

けど、そうあからさまに言われると…

脱力です。ダウン


いやびっくりマーク

私たちはこんな親を楽させるために働いてるんじゃないのよ💢

親が留守の子どものため、、楽しく過ごすため、、水風船作ったり、絵の具飛ばされながら絵を描いたり、、(新調したしまむらのTシャツが…えーんえーん


でも、時間が長く、夏休みだけ利用する子どもも受け入れるため、教室は満パンで、休みなので子供のテンションも高く、、笑い泣き

毎年ほんとにしんどい…。


いつまで続けられるのだろう…。

そしてここ辞めたら、私には何が残るのだろう…。



悲しい気持ちになってしまったタイミングで、更に悲しい気持ちになる小1女子の小ネタ


暑いからプールに行きたいなぁニコニコ、と言うから、どこのプールに行きたい❓️☺️

波の出るプール❓️☺️

と聞くと、

「ううん、学校のプール😃」

親にプール連れて行ってもらったことない…

何やってるねん💢

キッレイに付けまつげ着けてる時間あったら連れて行ったれよ💢



また毒を吐いてしまった…驚き最近感じる悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する