昔から父の口ぐせは、「ブサイクは何してもブサイク不安」だった。

綺麗な人は顔立ちだけじゃなく髪の毛にしても、頭の形にしても、手の形も、足も肌も、何もかも…きれいだと、、

ブサイクは足短い、スタイル悪いその上根性も悪い

変なイボができる

びっくりマークなによ?変な、、イボって、、凝視


厳格な父がキライだった私はひどいヤツムキー

そう思ってたけど、

できるわ、不安最近、変なイボ驚き


これ、、当たってるかも…と今になって思えるようになってきた、、ゲッソリ


ほんとに綺麗な人って、余裕があるから人と比べてひがんだり妬んだりしない。

だから綺麗なのか、、?

歳を重ねると性格とか考えてることが、顔に刻まれていくような気がする、、

そんな事を考える今日この頃。



わりと有名だった女優さんの妹が友達にいて、女優そっくりの彼女は、それはまあ綺麗な人で…、ツヤツヤの巻き髪に派手な顔立ち、そこに居るだけで華やかです。

いつも自分軸で、人と比べたりしなくて、時々「あの人、なんであんなブサイクなん?」て、毒を吐くけど、楽しくてほんとに心も綺麗な人。

ひがみっぽい人はひがみっぽい顔になっていく…、いつも優しい気持ちで楽しい人でいようね、、と子供たちに言っています。

自分にも、、。



連日のくだらない内容にホッとしないアラカンの小ネタ

流行りのジレとジョガーパンツ、綺麗なブロガーさんのマネをして着てみたら、、


↑こんなイメージになったガーンガーンガーン
思ったのと違う笑い泣き笑い泣きダウン


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する