これでいいのか…?

私はよぴさんとかちーさんみたいなファッションコーデブログをしたかったのに、、キョロキョロ

いつの間にか世間話独り言ブログになっている、、不安

 



 これじゃあねぇ、、↘️

しかも毎回このパターン、ブラウスにテーパードパンツ。

色が変わるだけでほぼ毎日コーデ。凝視

そんなの、、誰が見ても面白くもなんともないもんなぁ、、


いや、これでいいのだ、キメてる

60歳を前にして日々考えてたことや、過ごした毎日のことを記録して、後でうまくいかなくなったときの振り返りをするために書いてます。


最近思うことはほんとに付き合いが減ったなぁ、、っていう事。

子供が中学卒業するまでは、周りも時短パートされてる方がいるくらいで、みんな家にいるので、ほんとにランチに行くことが多かった。

気が進まなくても、行かないといけないことも多くて、気のあう人ばかりだと楽しいけど、正直しんどい事も多くて、時間もお金も無駄だなぁ、と思うこともありました。

これ、あるあるじゃないのかなぁ、、🤔

だって高校生になると塾代が家計を圧迫しだし、こんなことしてる場合じゃないびっくり❗️って気づき始めて、皆さん働きだすもの。


たまに休みとかで時間ができると、ほんとに気のあった人としかランチに行かなくなるので、そうなってはじめて、なんか気楽だなぁ、

って思うみたいで、「もう好きな人とだけ付き合ってたらいいから、楽になった、」って友達と話してた、、。

そんな友達とすら仕事が体力的にきつく、休みの日もグッタリしてて、親の世話がある、で、なかなか会えなくなりました。


子供が大学出て独立すると、働き続ける人と趣味に生きる人に分かれるけど、なんだか誰にも必要とされてないようで(趣味らしい趣味もないし)、私は働いています。

毎日いろんな事もあるしね、、☺️


そんなどーでもいい話にホッとする小4男子の小ネタ

相変わらず私の年齢が気になります

「あ!いっそのこと先生はたち❓️」ゲロー


主人に話したら、、

少しも表情を変えず

「男はアホやなぁ、そんなんやから女にだまされるねん( ̄^ ̄)…」

……たしかに…






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する