日曜から主人はインドネシアに出張中…
全日空のビジネスだかファーストだかの素晴らしいクラスの席で優雅に移動し、プール付きのホテルのムダに広~い部屋に泊まらせてもらって、快適に仕事してるみたい。
それはいいのよ、私ものんきにしてるから、

だけど、それからもずっとこんななのかな、?
子供に振り回されて、自分の時間がほしくて忙しくて、でもいつも側に子供がいて、、
と、ふと思うと、もう少し近くに息子がいたらしょっちゅう会えるのになぁ、と寂しくなる

学生の頃からの友達、、
家も近くて結婚してからも細く長く付き合ってて、彼女の息子が灘中、灘高、からの東大に合格したときはすごいね☺️良かったね☺️、と心から喜んだものでした。
灘中への受験は塾にお弁当ふたつ持たせて、送ったり迎えに行ったり、実家のお母さんも駆り出して参考書を買いに走ったりの、家族総動員で大変そうだったけど、高校時代はサッカーに明け暮れて文武両道で爽やかで、絵に書いたような自慢の息子(だけど自慢するようなことは絶対しなかった友達)
東大に合格して東京に行きました。
友達はたびたび東京に遊びに行って楽しそうだったけど、、

同じ東大理系出の女の子と結婚。
お嫁さんの方はお父さん、お母さん、おじいさんだの伯母さんだの東大出だらけで、結婚式で「気後れした😔💦」らしく、、(イヤな予感)
お嫁さんの実家のすぐ近くに、東大出の両親が援助してくれた家を購入(さらにイヤな予感…)

結果、新居に遊びに行くのが億劫になり、、お盆休みや正月休みは、夫婦別々に実家に帰る、というスタイルが定着←これ、新しいスタイルなん??
子供が産まれても、こちらから見に行かないと孫に会えない…、

研究職のお嫁さんは仕事が休めず、多忙で普段から家事はほとんど息子の仕事、
子供が産まれ、息子が育休とって、赤ちゃんの世話をしたんだって、、
東大出た息子が、、育休で?家事?
他人事ながら泣けてくる、、
こんなんになるなら、東京に行かさんかったら良かった😭😭
…そうなるよね、、

でもその友達、自分も実家の近くに親に家を建ててもらって姑さんを毛嫌いし、孫を抱かせなかったんだよね、、🤔

因果は巡るのか、、
今してる事は必ず返ってくる、、
と思って過ごしています。


重すぎる内容に、ホッとする小3女子の小ネタ
同じ顔の良く似た小5の姉がいる女の子
女姉妹のケンカは、男の子のケンカより、なんかジメジメします。
口で言い負けて怒り心頭の妹、、
落書き帳に何か書きながら「〇子のブス❗️」ムキー
いや、あなた、同じ顔ですから~