同じ歳のママ友とランチに行きました。

上の子が中学の頃からのお付き合いなので、もう15年くらい…

良くしゃべる明るい人で、息子を溺愛する過干渉なところが似ています。

今回私が車を出しまして🚗

少し離れた郊外のレストランに行きました。


 田舎なのに混んでます。

主婦ばかり、、

ランチメニューの日替わりは鶏むね肉の甘酢あえ(^^)1500円


さらぱぱさんなら、怒ります。(リブログしたいけど、やり方わからず😔😔)

私がヤル気をなくして廃人のようになったことがあってから、お金を使う事をむしろ喜ぶ主人も、主婦のランチだけはなぜか気が悪いみたいで、、

?主人が働いてるのに高いランチに行くのがイヤみたい(^^)

サラリーマンあるあるなんですかね?

いちいち報告しませんが、。


いつも思うのは、、みんな喋りながら食べるの早い😲

同じようにしゃべってたら半分食べた頃にはもう完食してるもんね、、

あげく残す…😔

次に待ってる方がいたので、追い立てられるようにお店を出て、、

お茶をしようと言うことになり、、

近くにファミレスがあったなぁ、、とうろ覚えの道を走り出しました。

幹線道路沿いの角にあったはず。

田んぼの農道ばかりの道だから、迷いようがない……

はず…煽り

ないガーン滝汗滝汗

ないわ❗️

この辺に、、と言ってる間にまわりはどんどん山道になり、

なんか、、ヤバい、どこに行くの?

Uターンする場所もない、、だんだん焦ってくるのに、、ママ友は、、

おしゃべりが止まりません笑い泣き

「トレーニング仲間の知ってる人がね…」←もはや私の知らない人の話に夢中。

ちょ、今それどーでもえ~からぁぁ~えーんえーん


止めてグーグルで調べると、、閉店してました。

もと来た道を、また知らない人の嫁姑問題を聞きながら走ってると、「あ!あそこ!景色が良くてお茶できるの!あそこ行こう!!」

道の反対側です。( ̄ー ̄)おばあさんあるあるやないの、、


何回も切り返しながらUターンして、、

やっとのことでお店に着き、アイス最中をいただきました。

いろんな意味でお腹いっぱい

でも、なんだか楽しい1日でした😃

 

 去年一回履いて、足が激しい靴ずれでずる剥けの血だらけになり、今年満を持してあちこちクッションを貼り履いてみたけど、、少し歩いただけでやっぱり痛い…


悲しいけど、、さよならすることに…

わりと高かったのになぁ、、




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する