普通預金通帳にお給料、入れっぱなしにしています。

定期預金にすると、本人でないと自由に出し入れできないので、、

定期預金、今利息もあんまりつかないのに入れる時はすぐ入れれるのに、出すときは本人が窓口に行かないと出せないらしく、家族でも出すときは委任状がいると言う…。

聞いてない…、不便!

主人名義の定期やら積み立てやらも私が出せない、って、平日しか開いてない窓口に主人が行かないと出せない、って、

自分のお金なのに?


あ、あとご主人が一度窓口に来ていただいて手続きされると、それからはご家族様が出せるようになります(*^-^*)


主人が?平日?窓口に?

きっと怒るな、、

でもゴネてもどうにもならんから、会社の近くの支店に来店予約してブツブツ文句言いながら行くことになりました。

「来店予約した〇〇です。」

「お待ちしておりました、〇〇様、こちらへどうぞ(^^)(^^)」驚き??

 窓口とは違うソファーに連れていかれ、ジュースが出てきたそうです。

書類も銀行の方がソファー席まで持ってこられて、VIP扱い。

「こちらの支店の方にも是非お付き合い下さい」ぶちゅードキドキ

と、それはそれは丁寧な扱いを受け、すっかり機嫌を直して帰ってきたけれど、、。

来店予約で預金とか積み立てとか調べたんだろうか、、

何?その昨日の私とは違い過ぎる対応…不安



百貨店のゴールドカード、主人の会社にやって来た外商の担当者が是非(^^)、と勧めてきて、

そのカード見せると5000円以上買い物して一時間無料のカーポートが、4時間まで無料(しかも外商サロンでジュース飲み放題)

年会費3000円くらいだけど、駐車料金で元とれる…とつくりました。


だけど、このカード、すごいのはそれだけじゃなかった。

支払いするとき出した時の店員の態度が、、変わります。

わかりやすく変わります。

なんなん?何?

水戸黄門の印籠??

気分良く大散財できるカード…。


ある時、ヨレヨレに伸びきったシャツと全ゴムのジャージパンツにツッカケ履き(もちろん髪はバサバサです)のおばあさんが、高級クッキーを買っていて支払いはカードで、、

もちろん態度は変わったけど、近くの客もわかりやすくドン引き。

人間のいろんなところが見れる魔法のカードです。

お金持ちなら、すごいのか??えらいのか??



小4男子の小ネタ

全然言うこときかない男の子、いったい私をなんだと思っているのか?

友達か?ばあばか?

いたずらして、走って逃げるのを追いかけようとして、机につまずいて机の上にあったものが全部落ちた~💢

😆😆「先生はそそっかしいなぁ😁」

そそっかしい…、サザエさんか!?


あ!わかった!!

私とこの子は、カツオとサザエだったのか!!









 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する