夏のボーナスシーズン到来!!

楽しみにしてたのに、いつの間にかどっかいってなくなってしまうもの

毎月の赤字の穴埋めしたら、なくなってしまい日々の気の緩みを呪う、、それがボーナス


子供が小さい頃はほとんど赤字の穴埋めに消え、嬉しくも希望もなかった、、( ̄^ ̄)

もともと有れば有るだけ使うタイプでなく、あればため込むタイプで、臨時収入があってシャネル~ラブなんて、

明日中に使わな没収!って言われん限り、清水の舞台から突き落とされてもムリ。


それでも40歳くらいまでは欲しいものあったよね、、プラダのバックや靴、。

今、買えるけど、、それ必要?あと何年使えるかな?て思ってしまう。

私には娘がいないから、高価なアクセサリーも譲る人いないし、、(TT)


若い人にこそ、たくさんボーナスあげてほしい。

日々節約してるなら、たまにはほしい物買えるくらいボーナスあげてほしい。

ボーナスもらう本人はたまの臨時収入、もう少しお小遣いほしいし、生活を預かる主婦は夫のお小遣いまで余らないし、で、なにかと揉め事の種のボーナス、、。


自分の息子がボーナスをもらう立場になり、働いたお金全部持っていかれる主人見てると、…、これが自分の息子なら、、と思うことが最近よくあり、もっといたわってあげないとなぁ、、と反省、、。


でも息子と主人は違うのよねぇ、、