おはようございます😃
毎日を笑顔でハッピーにしたい♫ みき です。

私 シリーズ、ついに⑥まできてしまいました😅
前回のはこちら↓

今回は産後です。

出産は帝王切開でした。
逆子が治らず😓
やっぱり冷えてたんでしょうねぇ〜えーん

最初の3ヶ月は布団から起き上がるのも一苦労!
おばあちゃんみたいな生活をしていました。

成長はゆっくりの娘でしたが、楽しく順調に過ごしていました。
離乳食も卒乳もスムーズ。


しかし、徐々に色んな体の不調が…


ある時から腰痛が…滝汗
仰向けで寝起きが出来なくなりました。
激痛が‼️
椅子から立とうとすると、ビキッ!!
寝返りしてもビキッ!!


さらに、
産後に体重が減ってしまい、食べても太れず。
その為か、免疫力は低下し、
子供が風邪を引けば、必ずうつり、私は長引く。
冬には咳喘息が悪化して常に息苦しい。
苦しい中雪かきをして、また体調を崩す😭


そして、ある夏、風邪で寝込み、咳喘息は更に悪化。
咳が酷くなりすぎて、眠れない日々。
咳のしすぎで喉が過敏に反応し、息を吸っても咳が出る。
息を吐いても咳が出る。
特に朝は会話をしたくても出来ないほど咳をしていました。
もちろん食事も殆ど食べられません。
咳止めの薬を飲んでもあまり変わらず。
体力的にも、精神的にも、とにかく辛かった…😭

主人は
「そんなに辛いんだったら実家に帰れば?」

余裕のない私にはこの言葉でものすごく傷つきました。
大丈夫?とか何か出来ることある?とかの優しい言葉はないの?💢と怒りも。

主人曰く、そんなに辛いんだったら、実家に帰ってゆっくりしてきてもいいよ。って意味で言ったそうですが。わかりにくい!笑


一週間で体重が5キロも減りました🙀
そのせいか、今度は自律神経失調症のようになりました。
病院言ってないので自己判断ですが。

まだ暖かい季節なのに、突然ガタガタと震えだす。
寒いので湯たんぽやカイロで温める。
しばらくするとホットフラッシュのように汗だくになる。
これが繰り返されるようになり、眠れない。


眠れないと、本当に精神的にキツいんですね😢
何とかしなきゃ!と思いましたが、病院のお世話にはなりたくなかったので、鍼灸へ。

そこで出会ったのが、ドテラ のエッセンシャルオイルでした!!
↑こちらは呼吸器系に効果のあるブレンドオイル

鍼灸の先生がドテラ を使用していて、施術の前に数種類塗ってくれました。
すると、心がスーッと落ち着き、呼吸も楽になったんです!!

「大丈夫。楽になっていいよ。大変だったね。」とオイルが言ってくれているようで、涙が出そうになりました。


ドテラ のオイルの事を調べていると、友人が
「友達がドテラ のオイル使ってるけど、直接会って話を聞いてみる?」
と紹介してくれました。

神様、ありがとうー!

このタイミングで紹介をしてもらえた事に本当に感謝しかありません!
今でも小瓶に入れて持ち歩いています。
我が家の自然のお薬として活用しています。

ドテラ のアロマを使用していって、咳も落ち着いて、自律神経失調症もおさまり、寝られるようになりました。

しかし、体重は戻らず。
毎月、微熱が出て、鼻水が出て、喉が痛くなる…
を繰り返していました。

そんな体調でしたが、そろそろ2人もほしいよね。
と妊活。

そして、更なるダメージを受ける事になったんです😨


続きはまた次回!


読んでくださり、ありがとうございました😊
今日も素敵な幸せが訪れますように。