おはようございます。
毎日を笑顔でハッピーにしたい♫ みき です。


私がCOCOemiと出会うまで。
色々ありました。
今、私はCOCOemiと出会って、今まであった、目の前の暗くて厚い雲がなくなってきて、青い空が見え始め、光が差し込み始めました✨


私、COCOemi講師を目指しています。絶対なります!
辛かった、苦しかった私に光をくれたから。
私以外の辛い思いをしている人たちの力になりたいから。
私のこれまでの経験が、きっと誰かの役に立つから。
そう信じています。
自分で自分を信じてあげないと、前に進めませんもんね!


直接会って、お話ができなくても、
私のブログを読んでくださって、少しでも希望の光に、力になれたら嬉しいです。
私が江未子先生のブログに出会ったように。


そこで、私の過去を少しずつ、お話させて頂こうと思います。
シリーズものになりそうな予感(笑)
お付き合い頂けると嬉しいです😆
興味ない方はごめんなさい🙇‍♀️



今回は、ざっくりと、私の人生の前半を。 


子供の頃、軽い喘息とアトピーを持っていた私。
小学4年生から、父親の仕事の関係で、
イギリスに引越し。

最初の2年間は日本人学校へ通っていました。
その後、イギリス内で引越しをし、
小学6年生からは現地の学校へ通い始めました。

全く英語がわからない中、苦労もありましたが、
毎週土曜日にある日本人補習学校で、
日本人の友達に会えるのが楽しみでした☺️

気がつけば、大学もイギリスの大学へ。
栄養学を専攻し、寮生活がスタート。
親元を離れての生活、勉強や試験、家事などのストレスから、気がつけば大学時代に約10キロも太っていました!!😭
ストレスから、一年目は過食症っぽくなっていましたね。
もうお腹いっぱいで苦しいのに、クッキーやチョコレートの大袋を平らげて、やっぱり食べ過ぎて気持ちわるー🤮

でも無事に大学を卒業!!
ちゃんと卒業式にも出られました!!
成績が悪いと卒業式に参加できないんです。


秋に日本へ帰国して、バイトをしながら就職活動。
無事に就職先もゲット!!
実家で生活していて、母親が食事を作ってくれていたおかげで、10キロ増えた体重も、気がつけば自然に戻っていました。
日本食って素晴らしい〜と感動したものです。
家事も任せっきりだったので、ストレスが減ったのも大きな要因だっんだと思います。
感謝しかありませんね😍



…と、就職するまでの私の人生です。
ざっくりですねぇ(笑)
シリーズいくつまで続くかな?
文才ないのでごめんなさーい🙇‍♀️


また続きまーす!


読んでくださり、ありがとうございました😊
今日も笑顔でハッピーな1日になりますように。


COCOemiのホームページはこちら↓