インテリアやお料理、香りなど素敵な暮らしに必要なことの中でも音楽ってとても大切な役割がありますよね。

素敵な音楽家の演奏を聴いて癒されていることが多いのですが、中でもオペラは聴いているだけで、その背景に浮かぶ世界を想像しながらワクワクしてしまいます。

そしてルックスが美しかったら更にテンション上がりますよね〜💕

ということで毎年恒例となっている関内ホールでの秋川雅文さんのコンサートに行ってまいりました。

今年は松山千春さんの長い夜をオペラ風に歌ってくださり、恥ずかしながら、高校生の頃千春〜〜!!と追いかけていた頃を懐かく思い(今の千春さんはずいぶん変わってしまいましたが)聴き惚れてました。

形を変えて秋川さんの全身全霊で歌ってくださるその姿にはいつも感動し、ときには千の風に乗ってのような曲を聴くと涙してしまいます。

たくさんのエネルギーをいただき、幸せなひと時を過ごすことが出来ました。

帰りには関内ホールから徒歩1分のところにある馬車道弐番館にてディナーをいただいて余韻に浸って参りました。

秋川雅文さん、素敵だったわぁ〜💕

{90D2FBE9-FCB5-4CD7-864E-1719532706AC}

{10BA15A0-3CDA-4841-B994-FC44992DFAC7}

{46D71EEF-8D9C-49FB-A36F-D62B1A9F86E7}

{6DC222E5-3E5D-456B-90D6-B46C81CE6F72}

{9048885F-9FB9-410E-BABF-85B1D5DB826E}

{858BBCE1-7772-4203-A26D-F892FA5A8C2A}

{AF8BB6F3-4203-4885-9500-2D05D2F35B14}

{950E694E-5BBE-4120-9E49-2D860B8AA4BB}

{6F9AC5E9-B67D-4DFF-989A-C84999D3DA7A}

{D8347104-DCCC-4BCE-815D-38CC391DB23F}