夏休みにとても功徳のあるお寺にお参りしてきました。

なんといってもすごいんです。
大きさが。
半端ないんです。
それがこちら↓

{FD5B7BBD-C921-4F07-908F-E4E571E29FF6}

全長40メートル以上あるかなー?
写真の右下に人がお参りしている姿わかりますか?

涅槃像様の体の中は四国88ヶ所巡りの札があり、その途中にはインドからいただいたと言われる仏舎利が収められているそうです。

{6D0B0C1E-2870-41C8-BBD8-E9C1AFFF69A4}

{84707496-D8E7-48BA-951D-13C262A7A029}

3メートルくらいある足の裏も功徳がいっぱい。大きすぎてカメラに収まりません。




{CBE6DC12-C012-4156-82DB-94CAEC37D0DF}

こんな参道を通って行きます。
青空から光の柱がここに向かって照らしているように見えます。
太陽がまぶしい季節に汗を流してお参りしてきました。

南蔵院という福岡の笹栗にあるお寺です。

そして、とても感動したのはスケールだけではなく、ここの住職さんが1億3千万の宝くじを当てられて、全額お寺に寄付されたそうです。

多くの方のための幸せを願うことができる住職さんだからこそ成せることだととても感動しました。

福岡に行かれるときにはちょっと遠出しても行く価値ありですよ。

ぜひ。