睡眠と呼吸

 

この春は

呼吸が苦しい人が多いのか?

 

それともただの

寒暖差アレルギー?🤨

 

呼吸が浅く

眠りも浅い人が続く😪

 

 

ウエストの上の肋骨を触って

 

🌿呼吸のたびに

横に広がれば呼吸は浅い

 

🌿胸から上だけ動くのはさらに浅い

 

🌿お腹が前に出たり

引っ込んだりするのは普通の深さ

 

🌿骨盤側、真下に動けば

呼吸だけで疲れが取れる深さ

 

 

 

ご家族でご来店の方が続く

 

せっかくなので

ご家族みんなでセルフケア😁

 

横隔膜が正常に動くよう

腹腔圧をかけながらの呼吸🌬

 

吸って~吸って~吸って~

吸って~吸って~吐いて~

 

 

 

ふっと力が抜けて

寝落ちするおばあちゃん

 

ご家族大慌て(´゚д゚`)💦

「えっ?死んでない?大丈夫?」

 

確かに仏様みたいないい顔💕

全身の力が抜けていい状態🌿

 

「大丈夫

 5~10分で起きますよ😁

 

カラダがしんどくて

眠りが浅いのが続いてたんですね

 

 

 

5分くらい経つと

ゆっくりお腹が大きく動き出す

 

「深い眠りだと

 横隔膜が真下に動くから

 お腹が膨らまないんですよ」

 

お腹が動き始めたから

そろそろ起きますよ😊

 

言い終わってすぐに

目を開けるおばあちゃん👀

 

「トイレトイレ💦

 

家族に介助され

何度も立ち止まりながら

ようやく歩いてたのが嘘のよう

 

自力ですたすたトイレに😆

 

 

 

しっかり呼吸が入ったから

骨盤が安定して

足に力が入りましたね😊

 

続けてご家族にも整体を(^^♪

 

 

この呼吸が出来れば

息してるだけで痩せたり

回復力がアップしたり

もちろんよく眠れますよ🥰

 

 

 

呼吸の動きがどう違うのか

 

過呼吸の肋骨の動き

浅い呼吸の胸の動き

腹式呼吸の腹の動き

 

深い呼吸の見た目が

あまり動かなくて

死んだように見える事🤣

 

私の肋骨やお腹に

手を載せて体感してもらう😁

 

家族みんなでセルフケア🌿

みんなで元気になってね💕

新年に占った1年

12か月のカード

5月はこちら

 

自分探しなんか要らない

全ては私の中にあるのだから٩( ''ω'' )و

イベント参加します♬

 

SNSまとめサイトはこちら
アメブロ、Facebook、インスタ
YouTube、ラジオ番組
自宅サロン、職場のネット予約サイト
https://lit.link/mitadera

自宅サロンの予約サイト
https://reserva.be/f1yuragi

職場の予約サイト
コリとりさろん ピアゴ多治見店
https://reserva.be/koritoriyoyaku7566