おととい
1泊2日で旭山動物園にいってきましたドキドキドキドキドキドキ
ずーーっと行きたかったところです晴れ晴れ


旭川空港にもうすぐつくよってときおいで

飛行機の窓から外を眺めたら
辺り一面まーーーーーっしろでさ

いよいよ旭川に暮らすどうぶつたちに会えるんだってわくわくがとまらなかったよキラキラキラキラ

バスの時間まで少しあったから
雪さわろうと外に出たら…
一瞬で耳がキンキンになりまして
そこからフードスタイルに(笑)
 

てぶくろも持ってたけど
全指タイプのだったから

動物園では外して写真とればいいかな
なんて思ってたら甘かった…

手もキンキンにイヒパー
なので指先が出てる
もこもこてぶくろをそっこう買いましたキスマーク


旭山動物園に到着!!
10時半に開園して
11時~ペンギンの散歩があるから
ペンギンの通り道にスタンバイグー


キングペンギンたちが来ましたああ
目の前をてちてち歩いて行く音譜音譜
こんな感じ魚しっぽ魚あたまキラキラ
カメラでもとったよUFOUFO
キングペンギンて、なんと体長1メートル!

こうしてみるとわかるけど
飼育員さんの腰あたりまであるよ!

いちばん小さいペンギンが
コガタペンギンの体長40センチだから

倍以上もある!!
まさに王様ペンギンだねドキドキドキドキ


全身茶色いときいてたヒナ!
半分以上、大人の毛にはえかわってて
なんかかっこよかったぶーキラキラ
ね??


ジェンツーペンギンや
イワトビペンギンもいたよ!
とにかく楽しくて
わたしずっと興奮していたおーっ!ラブラブ


いっぱい書きたいことがありすぎていつのまにかあわーど形式じゃなくなったけど許してね(笑)


まだまだ旭山動物園ぶろぐはつづく…



三田寺理紗