今日10月24日は
「国際テナガザルの日」猿ドキドキドキドキ

ということで
わたしのテナガザルへの気持ちをかくよUFO


千葉市動物公園にいくと

まず会いに行くのが
フクロテナガザルさんキラキラ晴れ晴れ晴れ
足より長い手をつかって動き回って
大きな声で歌ってくれるの音譜音譜
フクロテナガザルは
関東で千葉市動物公園でしか見れないんてパー

他県のフクロテナガザルにも会いたいな…ラブラブ


市川市動植物園の
シロテテナガザルさんぶーキスマーク
だらーんとしてドキドキ
このあお向けで見つめてくるお顔が
なんとも言えなくて好きラブおいで

上野動物園の写真ものせたいけど
またそれはこんどにとっとこー(笑)


シロテテナガザルは

東武動物公園や京都市動物園
ほかにもいろんな動物園で会えるよ目拍手


そうなのよ…ロケット

テナガザルって動物園いくと
よく会えるイメージあるけどさ

自然界での生息数は
危機的な状況なんだってあせる

飼育されてるこたちも
自然界のこたちも

人間の力で守っていけたらいいけどなぁぐすん


また、会いに行こドキドキ


テナガリサ