こんにちはぶーチョキチョキ
いつもみたでらぱーく(このブログ)を

読んでくれている方
コメントやリブログをしてくれる方
ありがとうございますドキドキドキドキドキドキドキドキ

あ、きょうはじめて読んだ方も
ありがとうございますにやりドキドキドキドキ


わりと

激辛のこと猫のこと動物のこと
ブートジョロキアのことなどなど

自分の好きなことを書いてますが

たまには

なんのあれもないブログを書こうかなと
タッチパネルをぽちぽちしてみますキラキラ晴れ



このまえママと

いや、お母さんのほうが大人か(笑)


このまえお母さんと話してたら
なにそれ面白いね!ブログに書きなよ!

って言われたから書いてみるひらめき電球


わたしね、

普段歩いてて道を訪ねられたり
ぼーっと立ってたら写真お願いされたり

知らない人に話しかけられる率が高めなの


昨日はおばあちゃんに
電車の乗り換えの仕方を教えたり

浅草では 

10分くらい雷門に居ただけなのに
写真とってくれと3組に頼まれたよ

こんなに人がたくさんいるのに
なぜわたしなんだろう…


そしたらお母さんがいった

なにそれ面白いね!
激辛とか辛そうでやだから
(お母さんは辛いものがものすごい苦手)
そういう面白い話をブログに書きなよ!!


なぜこの話が面白い!
と思ったかはわかりまへんが

ふだんこんな感じに
お母さんとセッションして生きてますイヒラブラブ



敬老の日が近いね

敬老の日ってそういえば恥ずかしながら
そんな気にしたことがなく過ごしてた

だからいまね

おばあちゃんおじいちゃん優しさウィークしてるのパー


おじいちゃんが風邪気味で
心配だから様子見にいこうと思ってけど

手土産に悩みはじめた


例えばよ

わたしくらいの年だったら
ポカリスエットがぶがぶのんで龍角散なめて唐揚げ食べて体に良さそうなご飯食べて薬のんでひたすら寝る。

冷えピタとか
栄養ドリンクがちょうどいいのかな?
といった感じだけども

おじいちゃんたち世代の人たちは
なにを持ってたら嬉しいのかなぁって

考えた結果

桃いいなーってなったけど
もう桃は旬じゃないらしく硬いみたいだから
(硬い桃が好きなひともいるよね)

どら焼きとおまんじゅうを持っていったよチョキ


そしたら

おばあちゃんおじいちゃん
これ好きなやつだよって喜んでたドキドキドキドキ

よかったぁ

食べれるときに食べて
少しでもはやく元気になってほしいな日本国旗


というわけで

まだ1ポイントしか優しさポイントたまってないけど優しさウィークまだまだしていこうとたくらんでますおーっ!グーグーグー


さて

もっと話したいことはたくさんあるけど
今回はこのへんにしときます

最後まで読んでくれてありがとうございます


こういう風に
たまにはただのお話ブログをかくのも楽しいな
それではまた!


三田寺理紗