さてさて、東武動物公園こうへんパー

みたでらりさの
どつぶつえんあわーど~授賞式~太陽


まずはっ

【大接近で賞】
ワオキツネザルさーーん
柵がなく虫めがね
こんなにも近くで見れたのが
はじめてでテンションあがったよおーっ!グッ

すごくうれしかったピンクハート

しっぽの模様が輪だから
輪尾でワオキツネザルっていうんだよ上差し



【釘付けだったで賞】
ホワイトタイガー(ベンガルトラ)
母カーラ
子スピカ、アポロ

やっぱり見とれてしまったキラキラ恋の矢

最初はかっこいいって思ったけど
だんだんうちのサラと似てるなって(笑)

結果、かわいいなぁと離れがたかったよハート



【ムキムキダンディー賞】
アカカンガルー
ガッチリした上半身に
足がスラッと長くていいポーズしてたグッグッ

飼育員さんによると
いがいと柔らかくて触り心地いいんだって口笛



わたしが選んだ
東武動物公園の【マスコット賞】流れ星

ヒグマのアヤメちゃん
水遊びをしてるところずっとみていたら
急に立ち上がってタックルしてきたのグー

すごい迫力にびっくりしたよポーン雷


隣にはイナオくんもいるよグリーンハート
カメラ目線ばっちりニヤリOK

男の子なだけあって
ひとまわりおおきめだよ音符音符



大きいといえば

オウサマペンギン(キング)
色も綺麗でやっぱりデカかった!!

フンボルトペンギンの3倍はあったかな~
ペンギン界では2番目チョキ

1番はエンペラーペンギンって子だよ
調べてみて~ウシシうずまきうずまき



ライオンとミーアキャットが
お隣に暮らしてるんだけど下矢印下矢印下矢印
ミーアキャットの穴から
ライオンのあのポコのところに繋がってて
顔を出せるようになってるの!!!

運がよければ、ミーアキャットをライオンが見てるなんて姿もみれちゃうよ~~拍手


アルパカ親子ハート
先月産まれたばかりだよ!

熱中症にならないようにカットされ
そんなかわいらしい姿がTBS「アッコにおまかせ!」でも取り上げられていたよねにやり注意


シロサイのヨシコちゃん
1980年からここにいる、おばあちゃんイエローハート
気持ち良さそうにお昼寝してました!


最後は
シロテテナガザルのトッキーグリーンハート
お顔とフォルムが好きなんだよね~
魅力がたっぷりつまってる手

ゴリラやオランウータンもそうだけど
なんか霊長類って惹かれるんだピンクハート

もっともっと会いたいし
知りたいと思ってるんグッグッ


東武動物公園たのしすぎて
5時間半はいました~ニコニコ音符

まんまる1日満喫したぜ拍手



また会いに行こーっとピンクハート

三田寺理紗