ちばのおでかけ~にやりチョキ

佐倉ふるさと広場でやってる
佐倉チューリップフェスタに行ってきたあチューリップ
オランダ風車をバックに太陽

ここでは関東最大級、70種類60万本のチューリップを見ることができるんだよっOK


わたしの好きなお花ランキング
ベスト3にははいるチューリップピンクハート

色によっても違ったりするけど
チューリップ全般の花言葉は虫めがね

「思いやり」

小さい頃、球根から育ててみたり
お家の花壇に植えたりしてたの照れうずまき


かわいいしクマムシくん

ひとりひとりしっかり
凛としてるところが好き音符


まず目に入ったのはぶーふんわりウイング

プレルジューム
桃色で底のほうが白いの
なんだか、ずーっと見ていたくなったよピンクハート


ワシントン
名前がいいよねグッ
黄色に赤がはいってて美しかった雷


リリーローザ
くびれが特徴的だよビキニ
チューリップ界でモテてそうな感じ(笑)


プリシマとイエロープリシマ
黄色と白って幸せな気持ちになるグリーンハート

鑑賞期がながいんだって!
あと、香りがとってもいいのパーパーパー


そう注意
今年のコンセプトは「香りのチューリップ」


バレリーナ
フレグランスチューリップの代表!!
バレリーナの色合いすごくいいよねグリーンハート

このあたりいったい
いい香りがふわっとしてた~風船


もひとつ

アップスター
ふっくらまるっとしててかわいいねラブピンクハート
こちらもフレグランスチューリップ

さらに

移り色咲きチューリップ

っていって咲き進むにつれて
だんだんと色が変わっていくんだって拍手


そして

わたしのいちばんは…グー

エステララインベルト
赤と白の花弁がヒラヒラしてるブルーハート

わたし群れません的な
かっこよさがとっても好きでしたチューリップキラキラ


チューリップって
いろんな品種がいるんだね~

綺麗だったなぁイエローハート
マイナスイオン伝わったかなおーっ!?


さいごに

オランダ屋のチューリップサブレ
おみやげにげっとしたぁ音符
モンドセレクション3年連続受賞なだけあり

バターのね、サブレがね
こりゃまた美味しいんですよねずみグリーンハート


佐倉フラワーフェスタ2017
夏は風車のひまわりガーデンひまわり


たのしみだな~ピンクハート




三田寺理紗