おまたへ~ぶー拍手
りさんぽのお時間ですっ音符


りさんぽとは…

毎週土曜日生放送の

bayfm
「POWER COUNTDOWN  JAPAN REAL」

通称パワカン
でいった街をほっつき歩いたれぽーとでしOK


今回はさいたま市の大宮うずまき
注目なグルメは「大宮ナポリタン」ておいで


どうしてナポリタンなのかなぁ
とおもって調べたところ…イヒ風船


大宮は鉄道の博物館とか車両工場がある
新幹線後ろ新幹線真ん中鉄道の街新幹線真ん中新幹線前

鉄道のエンジニアとして働く人たちが腹ごしらえでよくナポリタンを食べていたからなんだってイエローハート


わたしは
珈琲館 伯爵邸(はくしゃくてい)いったよ~グッ
デカ盛りとか
300くらいメニューがある有名な飲食店虫めがね

さっそくはいってみよ~
お店はレトロな感じ流れ星
沖縄ぽい雰囲気だったぁキラキラにんじん
迷わずナポリタンちゅーもん
サラダとスープついてボリュームまんてんうずまき

目玉焼きトッピングしちったサラダ
うっへへ~チョキ

なんだかホッとするなつかしい味だったピンクハート
ぱくぱくぱくぱく食べちゃったよコアラ


みんなもぜひ
大宮いったらナポってきてね~照れグー



帰りぎわに駅で出会った

大宮駅、開業120周年を祝って設置されたこちらのポストさん郵便局卓球
鉄道の街にちなんで
鉄道の部品でつくられてるのピンクハート
大宮駅を利用されるお客さまが
無事に帰ることを願って

「かえるポスト」っていうんだっておねがいあしあと


なんだか大宮
居心地のいいあたたかい街でした…鳥ハート



三田寺理紗