京都大学、桜のじゅうたんできてたピンクハート

ねむり展をやってる京都大学総合博物館で、こども博物館っていうのをやってて


イルカのお話だったり
世界の国々の国旗を知れたり


中でもわたしが気になったのは
『ヘビのお話』

こちらのシマヘビちゃん照れ

みて、さわったぁおねがいハート


麻衣がちょーびびってたよ爆笑

がに股だね(笑)



グミみたいな手触りで

全体に筋肉があったよ!!


ヘビは狭いところが好きらしくて

体がどこかに密着してないと落ち着かないんだって照れ




もっともっと知りたくなったヘビちゃん

ははははニヤリ




これからチンパンジーのベッドつくるよー




三田寺理紗