新丸ビルでやっているアトリエインカーブの展示会を見てきた。

http://www.incurvetokyo.jp/
http://www.marunouchi-house.com/2010/11/atelier-incurve-exhibition-in-tokyo-2010.html

緻密な線や、ダイナミックな色彩がとても印象的だった。
アーティストのひとたちは、この絵を
どういうふうに描き始めるのか?
何をきっかけに思いつくのか?
どういう順番で仕上げていくのか?

絵のことは詳しくないけれど、
普段使っていない脳みその部分をくすぐられる感じで、とても新鮮だった。

東京のあとは、京都や名古屋で展示があるみたい。
また彼らの発信していく作品を感じてみたいと思った。
なんだかこの刺激はやみつきになるので。