境内に放し飼いの鶏「神鶏」さんたちに会いに行ってきました。

 

 

いるいる~

元気に鳴いていました。

 

 

 

人慣れしていますが、触らせてくれることはなく毅然としています。

鋭い蹴爪、蹴られると大変!

 

 

先日、今は愛猫家の方が、わたしのぴーちゃん話に、

「昔、セキセイインコを飼っていて、子どもだったから接し方も何もわからなかったけれど、今なら、鳥ともコミュニケーションがとれると思うわ」

「ですよね~」とペット談義。

ここの鶏さんたちもいろいろな人に接して、人の言葉をわかっているかもと、

失礼のないように話しかけてきました。

 

      ***

 

戦争のない世界を希求します。