先日の事、
ドラッグストアで幾つか買い物をして帰宅しました。
あら~買ったはずのハンドクリームがない!
車の中、バッグの中、どこにも見つからず、久しぶりの落とし物。
たぶん、ないだろうと思いつつも、お店へ問い合わせると
「あ、届いていますよ。サッカー台の下に落ちていたらしいですよ」
よかった~
親切な方、ありがとうございました。
次の日、
傘を買いに行きました。
いいなと思ったのは、ミーの絵柄で割合大きめ、しっかりしたビニール傘。
とても可愛くて雨の日が楽しくなりそう。
ビニール傘にしてはいいお値段でしたが、ムーミンキャラクターだしね、と迷わず購入。
さて、家に帰ってよくよく眺めると、小さな傷がたくさんついています。
穴があいているわけではないけれど、そのうちひどくなりそうな傷も。
きっと手に取った何人もの人たちが何度も開閉しているうちに、自然についたものでしょう。
わたしも、二度開いて柄を確かめましたし。
あ~これはだめだわ、交換してもらおうと、翌日お店へ持って行きました。
店員さんいわく、
「これはそういうモノですよ、仕方ないですよ」
え~それはないでしょう。
一本きりの商品なので交換はなし、ちょっと未練が残りますが、返品しかありません。
「タグがついてますから返品OKです」
タグを外す前に気づいて、よかった~
それにしても、です。
商品価値を落とすような陳列はいかがなものでしょう。
ファンシー雑貨を扱っているお店のビニール傘には、
ちゃんと外装フィルムが巻かれていました。
小さな「よかった~」と「残念…」を繰り返して、
ささやかな毎日が、びゅんびゅん飛び去って行きます。
*
カレンジュラレモンパンナコッタが一輪咲きました。
これも、よかった~です。
多年草なので大株になってほしいです。
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戦争のない世界を希求します。