こんばんは、みーたです!

17時頃には更新したいなと思っていたのですが……えへへ真顔

 

 

ここ数日やっと断捨離祭りをしております!

そう、ベビースペースづくりに向けて赤ちゃんぴえんスター

 

19週目に入ってやっと着手しているのですが…遅すぎるよね泣き笑い

今日は衣類をメインに断捨離びっくりマーク

 

\ サヨナラ予定の衣類 /

手放す予定の衣類

 

まあまあ減りました、たぶん半分くらいかな??

捨てる基準は

 

・何年も着てない

・動きにくい

・短い、長すぎるスカート

・変色、カビってるもの

主にこの4点でした。

紙袋に入っているものだけ姉にあげる予定、それ以外は正真正銘のサヨナラです…

 

明日は鞄の断捨離キラキラ

そして明日改めて眺めて「いらないかな?」と思う服はサヨナラしていこうと思いますOK

 

 

 

初めての胎動は16週目、どんな感じ?

 

さて本題です!

初めての胎動、皆さんは何週目頃に感じましたか??

 

私はタイトル・見出しにもある通り16週目!

 

ちょっと早めですよね看板持ち

たぶんね、会社に休業を命じられて家で毎日暇してるから気付いたんだと思うんですよ泣き笑いw

何となく「胎動かな?」と思った時は「ピクピクッ」とする感じ……

 

お腹つったポーン????

 

ってな感じでした。でも「もしかして胎動じゃね真顔?」とも思った私。

次の日の寝る前、深呼吸をしながらお腹に意識を集中……凝視

波紋の呼吸……

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!

 

なんてことを考えていたら「ピクッピクッ」となえー????

そして「これ胎動だわ」と確信した感覚が

「もにょっ」えー?えー?

 

この頃はまだ「ポコポコ」というよりは、お腹の中で魚を飼ってるみたいな感覚…?

 

 

それから2週間ほど経った頃、18週頃ですね、「ポコポコ」という感覚に変わっていきました音符

 

 

私はちょーーーーーぜつ暇をしていたので早めに気付いたんだと思います笑い泣き

忙しい妊婦さんはこんな微妙な感覚絶対に気付けないと思うんですよ。

なので「胎動を感じなくても焦らなくて大丈夫」は本当だなと思いましたよ赤ちゃんぴえん

 

 

現在19週目ですが、たまに膀胱を蹴られて

「ト、トイレ……行きたくなってきた……昇天

という就寝前を楽しんでおります爆笑

 

 

 

妊娠帯、骨盤ベルトを買いました!

皆さん、腰痛くないですか??

私は痛い。何ならつわりの時期なんて痛すぎて仕事にならないくらい痛かった…

 

ので、これからのことを考えて西松屋さんにて妊娠帯と骨盤ベルトを購入しましたよだれ飛び出すハート

 

 

まずは妊娠帯!

こちらは母にもらいました花

戌の日にも使えるものだそうですよにっこり

 

 

私が買ってもらったのはピジョンさんの妊娠帯!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

お腹が守られてる感じがホッとします…おねがい

これからの時期は寒くなりますし、お腹を冷やさないようにするのに持ってこい!

 

腹巻きとベルトに分かれているので

寝る時は腹巻きオンリー!

外出時は腹巻きの上に帯!

なんて使い分けもできちゃうので便利ですハート

 

 

 

お次は骨盤ベルト!

産前産後と使えるので1つは持っておきたいですよね赤ちゃんぴえん

 

 

 

私が買ったのは「犬印本舗」ささんのベルト!

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天のものは形が少し違っていたので別リンクで……

こっちの方が新しいのかな?

 

 

 

私、実は飲食正社員時代に股関節をやっておりまして…

なので、たまにものすごく股関節が痛くなる驚き

 

股関節→腰とお尻→お腹

と痛くなっていくので今は骨盤ベルト無しでの生活はとてもつらい…

家にいる間、特に家事をしているときは常にベルトを巻いております指差し

 


こんな感じで揃えてみました!

しかし有名な「トコちゃんベルト」が気になる今日この頃…

買ってみようかな凝視

是非使用している方、していた方がいらっしゃったら、使用感教えてくださいねスター

 

 

 

ちゃんとレビューできてる…??

もし他に「これについて聞きたい!」なんてことがあったらお気軽にコメント欄に書いちゃってくださいませハート

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました!

 

次回はね……

前回シレっと載せてた「エコー写真アルバムを買いました」の巻を綴っていこうと思います!

 

私、字も可愛くないし、可愛いデコレーションを施すのが苦手なんですよ……

そんな悩みを吹き飛ばすアルバムを購入したので紹介していきたいと思いますキメてるキラキラ

 

それでは次回もお楽しみに流れ星