こんにちはキラキラ

 

 

 

関東の梅雨はどこへ行ってしまったのか…キョロキョロはてなマーク

と言うくらいお天気が良く

気温も高いです…アセアセ

朝からエアコンがフル稼働ですアセアセアセアセ

 

 

 

 

さて

6月の旅のブログも最終ですおねがい

 

 

 

 

 

総会が行われたホテルで朝食を済ませ

予約をしていた

信楽陶苑たぬき村へ〜車ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

旦那さんが信楽焼のたぬきが好きなので笑

絶対に寄りたい場所でした音符

 

 

 

 

 

 

 

image

多くのたぬきがお出迎えしてくれました爆  笑

 

 

 

 

 

 

image

日本一大きなたぬきと記念撮影して笑

今回の目的でもある

体験教室へ

 

 

 

 

 

旦那さんは

たぬきづくりコースをむらさき音符

たぬきの型に粘土をはめて作ります

 

 

 

 

 

私は電動のろくろコースに挑戦キラキラ

ず〜と前から体験したかったろくろハート

先生に指導を受けながら…

苦戦しながら

なんとか出来上がったのがこちらスター

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

50分の間

与えられた粘土でいくつ作っても良いのです音符

限りある時間の中

自分の思い通りに粘土を成形する事が難しくもやもや

四苦八苦滝汗

やっとこ出来た5個の器

どれって選べなくて笑

5個とも焼成してもらう事にキラキラ

この時点で焼成をする物

しない物の選別をするのです

その後3色ある中から

どの器をどのカラーにするのか決めて

ろくろを綺麗に掃除して終了です飛び出すハート

信楽陶苑たぬき村のホームページはこちら ⭐️

 

 

 

 

 

 

出来上がりは10月上旬との事おねがい

どのように出来上がるのかとっても楽しみです飛び出すハート

出来上がってきたら

またご報告させてくださいねウインク

 

とっても楽しくて

また体験したいな〜飛び出すハート

でもこれ以上趣味を増やすと家族に怒られそうなので笑

悩み中ですw

 

 

 

 

 

 

長々と6月の旅に

お付き合いいただきありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

ポーセラーツ作品の

ネット販売をしています

minneさんでガラスの酒器を販売中です

他サイトでも随時追加予定です

 

creema

minne

InFRAME