おはようございます

 

 

 

週の始まりの月曜日の今日は

強めの雨雨が降っています

ジメジメして蒸し暑いような気がしますアセアセ

 

 

 

 

 

さて

先日大好きな塩パン

ストウブで焼きました飛び出すハート

 

 

 

 

 

ストウブで焼くと

成形が楽ちん音符笑

記事の中に入れたバターが溶け出ても

お鍋の中なので

パンが

しっかりと吸ってくれてさらに美味しいですデレデレ

 

 

 

 

 

トッピングの岩塩は少し多め飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

そして

こちらのラスク

 

 

 

 

 

 

無印良品の【不揃いバウム】を使ってます

今回はお味はミルク&紅茶

5mm幅くらいにカットして

後はオーブンで焼くだけの

楽ちんレシピですが

レシピと言って良いのかと思うくらいの簡単さですが笑

元々のバウムが美味しいので

間違いなく美味しいのです酔っ払い

 

他にも

バターを塗ったり

グラニュー糖を振ったりしても良いのですが

私はバウムの甘さだけで十分でしたハート

 

そのままでもしっとり美味しいですが

ラスクにすると

軽く

サクッとしてまた違う食感を楽しめますおねがい

 

 

 

 

 

 

これからの時期

気温が高くなって

オーブンを使いたくなくなってきますが…

たまには

おうちパン&おうちカフェを楽しみと思いますスター

 

 

 

 

 

 

今日はこれから

会社をお休みして笑

ハンモックヨガへブルー音符

今日のレッスンは頭もかなり使うのでガーン

頭と身体をしっかりと使ってきたいと思います笑

 

 

 

 

 

今週も笑顔で溢れますようにクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

    

ポーセラーツ作品の

ネット販売をしております

暑い季節に大活躍するグラスなど

多数出品しております

宜しかったら覗いてみて下さい

 

creema

minne

InFRAME