おはようございますキラキラ

 

 

 

 

昨日は娘家お孫ちゃんの入学しでしたが…

台風並みの

雨と風…

 

前日小学校から

入学式当日の7時に

何かしらの警報が発令された場合は

入学式を午後から行います

茅ヶ崎のホームページ等で確認して下さい

との連絡があったのですが…

 

警報発令されなかったのでアセアセ

予定通りの時刻で始まる事に…魂

 

小学校に着くまでが1番大変だったかも…

 

でも

これも数年後には忘れられない思い出に変わる事でしょうキラキラ

そうやって1つ2つと思い出が増えていくんでしょうね

 

 

 

 

 

なんて言っていますがガーン

昨日の嵐のような雨風の中

入学式を迎えられた皆様

お疲れ様でした

そして

ご入学おめでとうございますランドセル

 

 

 

 

さて

昨日とは違ってとっても良いお天気だった

7日(日)

長男家次男君のお宮参りを無事に済ませる事ができましたスター

 

 

 

 

お嫁さん側のご両親も

遠くからいらしてくださり

賑やかなお宮参りになりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

お宮参りの後は

我が家が大好きなお店で会食を兼ねて

海鮮のコース料理をいただきました

いつもは好きな物をチョイスしていただいていたので

コース料理は初めてでしたが

とっても美味しくいただくことができましたハート

今回はランチだったので

何かの機会にディナーのコース料理をいただいてみたいね〜

と旦那さんと話しました音符

 

 

 

 

 

お嫁さんのご両親に会うのは

長男夫婦の結婚式以来

今年は還暦を迎えられるというので

私からも何かプレゼントをと考えているところですキラキラ

 

 

 

 

 

今回

お久しぶりにお会いしたので

月餅🥮を焼いて差し上げました〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さくら餡

ゆず餡

フランボワーズ餡の3種

 

 

 

 

 

個包装して

 

 

 

 

 

 

シンプルにラッピングプレゼント

 

 

 

 

 

 

お口に合うと良いなぁ〜

 

 

 

 

他にも市販のスイーツも一緒にお渡ししました音符

 

 

 

 

 

お孫ちゃん達も

それぞれに新しい春を迎えています

 

最近やる気がどこかへ行ってしまっていた私…ネガティブ

そろそろ

スイッチの入れ替えしないとですキラキラ

 

 

 

 

 

新生活を始めた皆さん

いつも通りの皆さん

4月も3分の1終わってしまいましたが…

笑顔で溢れる毎日を送っていきましょう〜桜

 

 

 

 

 

 

 

 

    

ポーセラーツ作品の販売をしています

華やかなデザインの食器で

新生活を送ってみてはいかがですか?

宜しかったら

覗いてみて下さいハート

 

creema

minne

InFRAME