今日は月曜日

週の始まりですね

ぼちぼち頑張って行きましょう音符

 

 

 

 

最近は自宅でパンを焼いていなかったのですが…

パンや製菓材料の入っている小さい冷蔵庫の中身の消費期限を

1つ1つ確認していたところ…

天然酵母の期限がやばいびっくり

 

 

 

 

 

って事で

久しぶりに起こしました〜音符

 

 

 

 

 

 

今回は消費期限まじかなので

1つ袋の全量を!

 

 

 

 

 

 

24時間後に完成〜爆  笑

うん音譜

元気元気キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

酵母を起こしてとっても元気なうちに

食パン焼きましたぁ〜デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

うん

型の隅々までしっかりと膨らんだ照れ

 

 

 

 

 

 

うんキョロキョロ?

ホワイトラインがいまいち…ガーン

それと型に塗るバターが少し多過ぎたような…アセアセ

 

 

 

 

 

 

カットするとこんな感じですハート

実を言うと1次発酵が発酵過多だったので…

荒い仕上がり…ショボーン

 

 

 

 

 

やっぱり食パンは難しい…アセアセ

 

 

 

 

 

 

食パンをカットする時に

いつもまっすぐにカット出来ずに悩んでいましたが…

ネットで検索して(笑)

今は何でもネットで調べられ

動画で確認出来るので良い時代ですね〜(*´꒳`*)

良い感じにカット出来る様になりましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

いつもより沢山酵母を起こしたので…

当分我が家はパン屋さんですあせる