パンを自宅で作ると

発酵させた酵母を使い切るために

続けてパンを作らなければいけなくて汗

 

 

 

 

 

イングリッシュマフィンを焼いた後

こんなパンも焼きましたぁ~sayu食パンクン

 

 

 

 

 

IMG_0350.JPG

チョコレートのシートを折り込んだ

マーブルラウンドパンハート

 

上手くマーブル模様にならなかったのと

途中の過程でお粉を使い過ぎてしまって

食感が少しぼそぼそしちゃったはぁ・・・はー

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0368.jpg

久しぶりの塩パン~ロールパン

これ1個でかなりのボリューム

成形がいつも上手に出来なくてチーン

先生曰く

数こなせば大丈夫ぐっ

ってブタ

 

 

 

 

 

 

 

先日購入した

イングリッシュマフフィン型を使って

メロンパン~メロンパン

 

IMG_0400.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_0402.jpg

 

 

 

以前マシュマロフォンダントを教えて頂いた先生と

パンのお話になって

(偶然同じパンのお教室に通っていたんですええ!!!

 

パンのお教室の先生のメロンパンのレシピはとっても美味しいよね~

ってお話から

蓋つきのイングリッシュマフィン型で焼いたら

美味しいんではないかと音符

 

クッキー生地を上だけでなくて

全体にくるんで焼けば

クッキー生地のかりかりとした美味しさが沢山味わえるんではないかとぷぷぷぷ

 

焼いてみた訳で笑

 

 

 

 

結果はチラ

 

 

 

 

確かにぜ~んぶがかりかりしてて美味しい~オイチー*(Duffy)

 

 

 

でも1つ問題が汗

焼いた後蓋を引こうと思ったら…。

 

 

 

 

 

 

 

くっついて…

 

 

 

 

 

なかなか引けなかったぁ~やばい

 

 

 

 

 

バターもしっかりと塗ったんだけどなショボーン

 

 

 

出来上がりが心配だったけど

お写真の様に綺麗に焼きあがって良かったほっ

 

私にはなかったアイデア

 

色々な方と出逢って

お話すると刺激を沢山受け

沢山のアイデアをもらえる事が多くて

本当に楽しいでするん♪ルンルン

 

 

 

 

 

 

そろそろ

冷凍しておいたパンの在庫も無くなるので

また酵母おこすかな笑