こんにちは、伊藤ですビックリマーク

 

少し前になりますが、去年に続き、愛犬を連れて箱根へ一泊旅行に行って参りました~車

 

去年はあいにく2日間共お天気に恵まれず・・・えーん

眺望が売りの高台にあるホテルを選んだのに、

雨に煙る白い景色しか見ることができませんでした。

 

・・・ということで、今年も同じホテルにリベンジ。

 

一日目は雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気雨

そして二日目、晴れましたよ~晴れ晴れ晴れ    待望の青空ビックリマーク

窓からはちょっと遠かったですが富士山富士山も綺麗に見えました。

 

 

んん、時間が経つと不思議な雲がかかり始めたぞ。

 

 

 

 

調べてみると…レンズ雲・傘雲・吊るし雲と呼ばれる雲だそうで、

富士山頂にかかる雲としては珍しくないのだとかくもり

そして、なんとこの雲、天候悪化の予兆とかガーン

 

嫌な予感は当たり、御殿場で曇りはじめ、河口湖に着いた途端大雨ガーンガーン

はいそうです!!出かける時の私はかなり確率高めの雨女なのでした…あせるあせるあせる